HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑樹の霊王 ガイア

緑樹の霊王 ガイア

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


緑樹の霊王 ガイア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/融合/効果】 緑樹・紅葉
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1000
①:このカードの融合召喚に成功した場合、自分の墓地に存在する植物族モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードがフィールド・墓地に存在する限り「緑樹の霊王」として扱う。③:自分モンスターゾーンに「紅葉の女王」とこのカードがが存在する場合、自分のスタンバイフェイズに自分の墓地に存在する「緑樹」魔法カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。④:このカードが戦闘・カード効果で破壊される代わりに自分の墓地に存在する植物族モンスター1体を除外することができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/11/07 20:21



風鼠
「霊王さん覚醒モード

植物族蘇生と破壊耐性を内蔵。

(2018-11-07 20:21)

ター坊
「暗黒騎士ではない。素材は不明ながらたぶん霊王を使うんだろうなと思う1体。
打点は頼りないものの、圧倒的サポート力で攻めるタイプで蘇生とサルベージで手数を増やせます。」(2018-11-07 20:29)

ランペル
「覚醒する霊王。

融合召喚成功時に墓地から植物の蘇生が出来るため、展開の補助としても活躍が期待できそうですね。霊王様扱いで、女王と自身が存在するスタンバイには墓地の緑樹魔法のサルベージもできると、大型への足掛かりになってくれそうな性能をしておりますね。破壊される場合には墓地の植物を除外することが出来るため、維持は結構しやすい。打点はそこまでないので、そこを他のカードで補助できれば、一気に戦闘面でも強くなりそうですな。覚醒した霊王の力を知るがよい。」(2018-11-08 01:25)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
素材は「緑樹の霊王」+植物族モンスター1体になります。
(2018-11-08 20:59)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
覚醒霊王。覚醒したらこれぐらいには(」(2018-11-08 21:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー