HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・チョイス

カクテリブル・チョイス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・チョイス
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:EXデッキの「カクテリブル」融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されているカード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)。ターン終了時に、手札の「カクテリブル」モンスター1体を墓地に送る。または墓地に送らず3000LP失う。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/07 18:00



ランペル
「今日はどれを飲もうかな。
カクテルのメニューをベルモットが眺めて、その横でジャボンが何かのカクテルを注文している。

ジャボンが注文したお酒はインペリアル・フィズというお酒。カクテルにも花言葉のようにカクテル言葉なるものがあるので、深い意味はないけれどカクテル名も記載。
どんなカクテルを作るかをチョイスします。EXからカクテリブルを見せて、それにカード名が記されているカード2枚のサーチが行えちゃいます。なので、融合素材2体ともはもちろんのこと、融合するために必要な技法カードのサーチもできます。
ターンの終わりには手札のカクテリブルを墓地へ送るか、3000ライフ失う必要があります。これ込みでも大概のぶっ壊れですが、カクテリブルは融合素材に指定が入ってるモンスターばかりで、挙句は召喚方法にも規制が入ってるので大丈夫かなと。」(2018-11-07 18:00)

にしん
「今日の1杯をチョイスするのも醍醐味。こだわりのものにしたり違うのにしたり・・・自分はコーヒーで(

カクテリブル版融合準備。だがカクテリブルではシェイカーを中心に融合するので必須なカード。ただし飲むか悪酔いしてぶっ倒れるかのデメリットがあるので手札交換しつつ墓地肥やし目的も合わせたほうがよさそう。」(2018-11-07 22:48)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

今日の1杯をどうするかは悩みどころ。いつものやつにするか、それともその日の気分で選ぶか、最初の1杯から楽しみが広がります。お客のニーズに応えるべく、いろいろカクテルの材料も用意してるでしょうから、きっとおいしいコーヒーも出してくれるはず。

一気に2枚のサーチが出来るので、シェイカーの素材の調達面でも必須になってくるカード。飲むか悪酔いのデメリットもあるため、仰るように手札交換を念頭に置いて運用するのが安全な感じですね。酒に飲まれずにたしなむことが大事なのです。」(2018-11-08 00:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー