HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢:殺/人鬼の怨恨

悪夢:殺/人鬼の怨恨

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢:殺/人鬼の怨恨
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは自分のLPが2000以下で、自分の「悪夢」モンスターが相手によって破壊された時に発動する。 ②:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの効果の対象にならない。 ③:1ターンに1度、フィールドのカードに置かれている悪夢カウンターを合計2つ取り除いて発動できる。相手に自分の墓地に存在する「悪夢」モンスターの数×300ダメージを与える。その後、相手フィールドのカード1枚を選択し、悪夢カウンターを1つ置く。悪夢カウンターが置かれたモンスターの攻撃力、守備力は半分になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/06 6:28



にしん
「今回は悪夢から脱出目前の相手を逃すまいとするキラーたちの恨み。

その恨みで脱出しようとする相手をじわじわと悪夢に引きずり込む最後のあがき。デュエル終盤では墓地にキラーが溜まっているのでダメージも大きくなる。ただし悪夢カウンターを与える効果もあるので選ぶカードは慎重に。悪夢の世界環境下ではノーコストで放てるが、サイクロンなどで破壊される恐れが高い。呪い強化と共に運用しよう。」(2018-11-06 06:28)

ランペル
「逃げられると思うなよ?

脱出を試みる相手をじわじわと悪夢へと引きずり込んでいく罠カード。自分ライフが2000以下で悪夢モンスターが相手によって破壊された時に発動することが出来、タン1でフィールドの悪夢カウンターを2つ取り除いての、墓地の悪夢モンスターの数×300バーンを相手に与えることが出来ると終盤ではかなり相手を窮地に追い込める効果ですな。その後には相手フィールドのカードに悪夢カウンターを追加。
悪夢の世界があれば、コストはほぼノーコス。しかしながら、②の耐性が適用されなくなってしまうため、サイクロン1発で除去される危険性も…。相手の手を読み、悪夢の世界へと再び誘ってあげましょう。安全なのは呪い強化と一緒に張っとけば気兼ねなく恨みをぶつけれまっすね。」(2018-11-07 00:08)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。元ネタは効果がまるっきり違いますが「ノーワン」だったり。

自分が窮地に陥っても、1人2人脱出されそうなときでも主の後押しによってキラーが強化され、誰1人とも脱出させない・・・最後の希望もこれで犠牲が。原作では無防備効果(ワンパン)+移動速度上昇+攻撃ディレイ緩和という恐ろしい効果を持っていますが、トーテム依存なのが地味に欠点だったり。」(2018-11-07 05:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー