HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢が見せる死の恐怖

悪夢が見せる死の恐怖

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢が見せる死の恐怖
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「悪夢」モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①:このカードは相手の悪夢カウンターが置かれていないカードの効果を受けない。 ②:手札を1枚墓地に送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードに悪夢カウンターを1つ置く。この効果で悪夢カウンターが置かれたカード名のカードの効果はこのターン中無効化される。悪夢カウンターが置かれたモンスターの攻撃力、守備力は半分になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/04 23:16



にしん
「今回は悪夢カウンターを置ける罠カード。魔法カード版の「悪夢への誘い」と比べると遅い+手札コストが必要ですがフリチェカウンター罠+ターン中同名の効果無効と汎用性が高めのカードに。

収縮代わりに使ってもよし、悪夢カウンターを利用してもよし、エフェクトヴェーラーみたいに突然の効果無効に使ってもよしと使い道は多い。突然見せられるその悪夢はまさに死へと近づいているかのような錯覚が襲う。」(2018-11-04 23:16)

ランペル
「死へと近づいているかのように錯覚してしまう悪夢…夢で終わればどんなに良いことだろうか…?夢で死の恐怖を身近に感じてみよう(見たいとは言ってry

悪夢モンスターが存在する場合に発動が行え、相手の悪夢カウンターが置かれたカードの効果を受け付けないカウンター罠カード。カウンター罠の時点でスペルスピードが3なので、チェーンもほとんど許さず悪夢の世界があればもはや止めることは叶わない…。
効果は手札1枚をコストに相手カード1枚に悪夢カウンターを乗せる効果。そして、そのターン中この効果でカウンターを置いたカードの効果を無力化するため、そのカードを止めるのはもちろんのこと同一ターンに複数回使っていけるようなカードに打ってあげれば、まさしく悪夢のよう…。カウンター共通の攻守半減もあるので、相手の大型とかも次ターンで対処がすごいしやすくなりますね。」(2018-11-06 00:39)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。相手はキラーにおびえながら目標を達成して脱出しなければいけない・・・だけど、不安が死を招く。逃れられない悪夢か。

効果無効がついてるので奇襲性が非常に高いので状況に応じて使えるまさに悪夢のよう。止められるのは悪夢を見せられている神か魔術師の左手ぐらい。普段の攻守半減もあるのでキラー以外のモンスターで殴りましょう(」(2018-11-06 01:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー