HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・シュジュス

カクテリブル・シュジュス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・シュジュス
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。自分は自分の墓地の「カクテリブル」モンスターの種類×400LP回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが「カクテリブル」モンスターの、融合素材として墓地へ送られたターンのエンドフェイズに自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。自分は2000LP回復する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/04 18:30



ランペル
「たぶん唯一のノンアルコール!いろんなジュースをまとめちゃうぞ。
ジュースパックを背に、頭に様々な果物や野菜の絵柄の入ったシュシュを付けた金髪でポニーテールな子がおります。スライム体でもポニーテールな黄色スライムでしっかりシュシュで髪の毛のようにまとめられている。表情は愛らしい笑顔。

ジュース全般なのに圧倒的レモンジュース感…!ジュースに応じて体色も変わるってことにしといてくださいませ…。
ノンアルコールな為、このカードは他のカクテリブル共通の効果を持ち合わせておりません。なので、このカードだけは直接墓地送りすることができます。基本的には回復要員として頑張ってもらおう。
フリーでモンスターがいなければ手札から墓地へポイして墓地のカクテリブルの種類×400の回復。融合素材になったエンドに5種以上いれば2000の回復ができます。状況に応じて使い分けよう!」(2018-11-04 18:30)

バンデット・吹雪
「ノンアルコールの女の子(そういうイメージ)の「シュジュス」。

笑顔が愛らしいとのことで、そんな愛らしい表情でプレイヤーをまさに癒してくれる(LPを回復してくれる)子。

①の効果は手札は更にアドが減りますが、「デッドリードランク」で墓地へ行ったカクテリブルの数だけ失ったライフを大幅に回復することも出来ますね。
相手の全体除去で場が一掃された後なんかに発動するとおいしいかも。
またはトドメの一撃を受ける時に手札から発動すれば相手の意表を突け、次のターンに持ち越すことも可能ですね。

②はカクテリブルの融合素材として墓地送りになったターンの終わりに発動できる効果。
自分の墓地にカクテリブルが5種類以上必要と少しだけ溜めるのに手間が掛かりそうですが、その代わりライフを2000も回復してくれるのはデカいですね!
是非とも使いまわして沢山ライフを回復し、劣勢時から余裕を生ませ、その間に相手を倒す策を練りたい所。」(2018-11-04 19:20)

にしん
「ノンアルだから性格も純粋でまともなはず。その愛らしい笑顔はきっと子供っぽい輝く笑顔。

回復専門。フリチェで回復し、融合素材として墓地に送られれば条件つきで大回復と回復特化の性能。デッドリードランク後の肝休めやピンチ時の緊急ドリンクとして飲みたいところ。」(2018-11-04 23:06)

風鼠
「ポニーテールっこ大好きです(唐突

回復担当。手札発動は墓地のカテゴリ種類×400と終盤になればなるほど回復値が増える。
LPコストの高いデッドリードランク等のカードの後の息抜きや緊急回避などに使用できる。
(2018-11-04 23:33)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

ノンアルコールなスライムちゃんです。お酒が飲めない人でも、楽しくなれちゃいます(たぶん。
愛らしい笑顔でプレイヤーに癒しを振りまいてくれるので、楽しくおいしいジュースをいただいちゃいましょう(おい、カクテル飲めよ。いろんなジュースが楽しめるので、好みのジュースを飲んで一緒にワイワイ。

ライフしか回復しないけれども、墓地にたまっていればかなりの回復量が見込めるこの効果。特にライフの消費が激しいけれども、ぜひとも使っておきたいデッドリードランクでの損失分を一気に回復できる回復量も狙えるので、その辺りを狙っていきたいですね。場が空いてしまったり、とどめの一撃の際に使って次の自分ターンまでなんとかつなげるようにも使っていきたいですね。
融合素材になったエンドに墓地に5体以上いれば、一気に2000の回復が出来るので、こちらも素材に使用するときはどうせなら使いたい効果。序盤で素材に使用すると回復は難しいかもですが、まぁうまいことやっていきたい。
使いまわしていければ、後半になるほど回復量も増え、そして回復も安定して行えるようになってくるのでできるだけ使い回しての、ライフに余裕のあるデュエルを心掛けたいですね。」(2018-11-05 04:25)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

アルコールが入ってないので、変な性格はしてないと思いますねぇ(アルコール関係ない…?まさしく輝いているその笑顔でどんどん回復!

完全な回復要員で、フリチェと融合素材に使っての2種類の回復が出来るので、状況にあった方を使いたい所。素材に使う場合は回復は5種以上必要なので、中盤以降に素材にしたい所でしょうか。やはり、デッドリードランクで疲れ果てた肝臓を休ませるためにも、そして緊急事態の時にも、使って体を休めたいですね。こんな回復量のすさまじいジュースはなかなかないかも?」(2018-11-05 04:25)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

ポニテっ子、良き良き…。なぜだか、この子はポニテが似合うかな~と思い至りましたねぇ。なぜだろう。

アルコールがやべぇこのカテゴリ内に休みのジュースが!手札からの回復は墓地×400と時間がたつにつれ必然的に回復量も高くなっていくので、後半ではピンチから救われる機会も多くなりそうですね。
息抜きと命は大切…。ライフを大量に消費、もといなくしてしまうデッドリードランクなどのカードの補助にはぜひとも使いたい所ですね~。」(2018-11-05 04:25)

名無し
「美飲少女と融合!(誰得)」(2018-11-06 04:03)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

確かに飲み物同士ということで仲良くできそうですね。特にこの子はジュースなのでより一層。

申し訳ないのですが、他の方のカテゴリの話題を持ってくるのは返信もし辛く、何より製作者様へのご迷惑になってしまうかもしれないのでご遠慮ください。本人様が自分の所のカテゴリの話題を持ってくるのは別に(私としては)かまいませんが、第三者が他の方のカテゴリの話題を別の方のオリカで話題にするというのはあまり良くないようにも思います。コメされた側もまったく関係のない話題だと荒らしと感じてしまうこともあるでしょう。交流という点だとしても、話題の主である製作者様抜きだと交流という面でも良いものとは言えないでしょう。

伝え方が下手くそなので、上手く伝えられてないようにも思いますが要するには、製作者様の迷惑になってはいけないので、今後はこういった内容のコメントはご遠慮くださいませ。
加えましてはコメントの内容がオリカとほとんど関係ないようなものだったり、あまりに文章量が少ないと他の方からすれば印象も良くなく、最悪荒らしとして捉えられるかもしれません。なので、どうせコメントをするなら、オリカに対してのコメをしてあげた方がコメントをされた方もうれしいと思います!

せっかくコメントをしていただいたのに、小言になってしまい申し訳ありません。コメントをしていただいたのはとてもうれしいことなのですが、私のオリカに限らず、コメントをする際はそのオリカに関係した内容にしてくださいませ。今後コメントをする際に参考にしてもらえれば幸いです。」(2018-11-06 23:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー