HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アポストロス・ピソヴリー

アポストロス・ピソヴリー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


アポストロス・ピソヴリー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 アポストロス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2800
1 1
①:自分フィールドに「アポストロス・ピソヴリー」以外の「アポストロス」カードが存在する場合に発動できる。このカードを含む自分フィールドの「アポストロス」カードを任意の数だけ破壊する。その後、破壊した数まで自分の墓地のPモンスターを選んで特殊召喚する。
このカードは通常召喚できない。EXデッキからのP召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分のPゾーンに「アポストロス」カードが2枚存在し、EXデッキに表側表示で存在する「アポストロス」モンスターが3種類以上の場合に手札・墓地から特殊召喚できる。 ①:手札・墓地から特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は攻撃宣言・モンスター効果の発動・モンスターの特殊召喚をそれぞれ1ターンに1度しか行えない。 ②:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分の「アポストロス・ピソヴリー」は攻撃できない。 ③:モンスターゾーンのこのカードが相手によってEXデッキに送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/11/04 11:23



グレイ
「特殊召喚モンスター。名前は「裏」を意味するギリシャ語πίσω πλευράに由来しています。

P効果はピソヴリー以外のアポストロスカードがある場合にアポストロスカードを任意の数破壊してその数までPモンスターを蘇生できます。Pモンスターは墓地は行きにくいのですがあると便利なはずです。
召喚条件はEXからのP召喚またはアポストロススケールが揃っていてEXに表側アポストロスが3種類以上ある場合に手札か墓地から特殊召喚といった感じです。
そして手札か墓地から特殊召喚されていると相手の攻撃・モンスター効果発動・特殊召喚を1ターンに1度だけに制限します。シザータイガーのように融合1枚で除去してくるモンスターやブラホ等魔法罠には弱いですが、基本的には相手の動きを縛ってくれることでしょう。
さらに攻撃を行えない代わりに攻撃力の半分のバーンもできます。元々の攻撃力ではないので強化すればダメージもアップ。
そしてモンスターゾーンからEXデッキに行くとドローできるおまけつき。
腐る可能性もあり使いにくいんですが、出せればいい感じに相手を止めてくれます。」(2018-11-04 11:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー