HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夏の手記 キューカンバー

夏の手記 キューカンバー

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


夏の手記 キューカンバー
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ペンデュラム/効果】 夏の手記
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 700
5 5
①:Pゾーンのこのカードが相手の効果によって破壊されたとき、お互いにデッキからカードを1枚ドローする。
「夏の手記 キューカンバー」の①の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:このカードが通常召喚に成功したとき、デッキからPモンスター1体を選択し、Pゾーンに置くことができる。この効果を発動したターン、自分はP召喚を行えない。②:このカードが表向きになったとき、フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターは次の相手のエンドフェイズまで攻撃宣言を行えない。
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2018/11/03 2:20



HA⭐NA⭐SE
「オリジナルカテゴリ「夏の手記」の三枚目のカードです。
このカードのモデルは夏場に洗った取れたてを生で食べたり漬け物で食べたりした野菜、キュウリです。
三枚目にしてスローライフぶち壊しになりかねないペンデュラムモンスターですが、スケールも微妙であり効果でスケールをセットしてもそのターンはP召喚できないので、結局のところ展開はスローにならざるを得ないようになっております。
「夏の手記」カード特有の表向き効果は攻撃宣言封じ。ゆっくり動く盤面ならば一体止めるだけでも痛手になる……のでしょうか?」(2018-11-03 02:20)

名無し
「かき氷ではなく冷やしキュウリの方を持ってくるのは意外だった」(2018-11-04 22:10)

HA⭐NA⭐SE
「名無しさん
コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません……。
かき氷も後々出てくる予定です!今回はペンデュラムということで、茄子と共にお盆にもちなんでいるキュウリを選択しました♪なのでネタバレになりますが「夏の手記」のもう一枚のペンデュラムは茄子になります(  ̄▽ ̄)」(2018-11-05 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー