HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の鬼婆

悪夢の鬼婆

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の鬼婆
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
このカードは特殊召喚できない。このカード名のモンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:このカードは悪夢カウンターが置かれていない相手のカードの攻撃、効果の対象にならない。②:1ターンに1度、フィールド上のカードに置かれている悪夢カウンターを1つ取り除いて発動できる。デッキから「悪夢」永続罠カード1枚をセットする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/02 1:02



にしん
「今回は再びDBDの世界からキラーが参戦。「THE HAG」。呼び名はそのままハグ。

鬼婆の意味を持つハグ。人喰い共により死にかけたところを耐え、村に伝わるシンボルを描いたところ自分も人喰いのような殺/人鬼となったとか。

シンボルを活用した「悪夢」永続罠・・・つまりトーテム関連のカードをサーチできる。相変わらずキラーはドリームワールド環境下ではひ弱だが初手展開では非常に強力になる。永続罠は今後もいくつか投稿するのでフレディ共々初手で握っておきたいところ。」(2018-11-02 01:02)

ランペル
「人喰い共によって死にかけたところを何とか耐え抜いたものの、村に伝えられたシンボルを描いたことで自らもその自分を殺そうとしてきた人喰いのようなキラーへと変貌してしまったハグ婆ちゃん…。救いはないんですか!?

効果は優秀なトーテムサーチ効果。悪夢カウンターを1つ取り除くことで、悪夢永続罠のサーチが行えるため、強力なトーテムの効果を初手から握れれば、さっそくより深い悪夢を相手に見せてあげることが出来そうですなぁ~(キラ顔。」(2018-11-02 03:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。キラーにもやはり元となった悲劇の人間がいるのです。なお中にはジャパニーズJDのキラーがいるとか。

サーチだけならカウンター置いて破壊して万能サーチのフレディに劣りますが複数のキラーを襲わせる方が回る。ただしこのキラー自体には悪夢カウンターを置く効果がないので実質フレディの下位互換になっている気がしなくもない。中盤以降で活用させてあげましょう。

原作では呪いのトーテム関連のパークのみを持ち、固有パークに最強の一角「破滅」やはまれば強力な「貪られる希望」を持つので解禁のためによく育成されるとか。」(2018-11-02 03:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー