HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖歌衆-青火のさき

妖歌衆-青火のさき

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


妖歌衆-青火のさき
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 妖歌衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2000
「妖歌衆」モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分が「妖歌衆」モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。墓地から「妖歌衆」モンスター1体を特殊召喚する。②:手札からカードを1枚墓地に送って発動できる。自分の墓地から「妖歌衆」カード2枚をデッキに戻し、1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「妖歌衆」モンスターの攻撃力・守備力はお互いの墓地のモンスターの数×100アップする。④:自分のフィールド・墓地に「妖歌衆」以外のモンスターが存在する場合、このカードは召喚・特殊召喚できず、効果も適用されない。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/01 23:53



ター坊
「青鷺火という妖怪というか怪異ですね。猫又・天狗・雪女とメジャー続きで急なマイナー。

さき(16:不明)
T:159 B:91(G) W:57 H:84
青白い炎を纏った翼を持つ少女。レディース上がりらしく乱暴だが頼れる姉御肌。
「おっしゃあ、野郎共盛り上がってるかぁ!?」
「ふー。お疲れさん」
「ばっ、着替え中に入んな!」


(2018-11-01 23:53)

ハイブ
「乱暴だけど頼れる姉さん、素敵
効果は蘇生、墓地のカテゴリカードの回収+ドロー。墓地の数に比例捨てのステータスアップ。終盤になればなるほどステータスが上がり、墓地からの回収や蘇生もやりやすくなる1枚。
(2018-11-02 00:01)

風鼠
「ほほう…いいものを…(見とれ

「妖歌衆」の融合体。
効果は特殊召喚に反応して墓地からの蘇生。これにより融合によって素材にしたモンスターを即蘇生できる。②はカテゴリカードの回収+1ドロー。手札の枚数自体は変わらないが、回収するカードはカードの種類を問わないため、有効なカードを回収したいところ。
③は墓地に存在するカードに比例して100アップする。範囲は相手にも及ぶため、最終的にはすごいステータスになりそう。終盤に出したい1枚。
(2018-11-02 00:05)

ター坊
「ハイブさん、コメントありがとうございます。
おとなしい子がダントツ好みですが、こういう姉御肌も悪くないなと。
DDDのテムジンを若干意識した効果になりますね。相手が芝刈りとか使って大量にモンスターを落としたら一気に優位に?」(2018-11-02 00:25)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
実はEX組では現在No1のサイズ。
実はドローよりもフリーチェーンでカードを落とせるのがポイント。墓地送り時の効果が即打てます。」(2018-11-02 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー