HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妖歌衆のライブチケット

妖歌衆のライブチケット

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


妖歌衆のライブチケット
種類・種族 カテゴリー名
- 妖歌衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはフィールドに表側表示で1枚しか存在できない。①:自分フィールドにこのカードと「妖歌衆」モンスターが存在する限り、お互いに「妖歌衆」モンスター以外のモンスターを召喚・特殊召喚するために1体につき800LP払わなければならない。②:このカードがドローフェイズ~メインフェイズ1の間に相手の効果によって破壊された場合、そのターンによって以下の効果を適用する。●自分のターン:次の相手ターンのバトルフェイズをスキップし、そのターン中に発生する全てのダメージを0にする。●相手のターン:相手LPを1000回復し、そのターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/11/01 19:24



ター坊
「相手の行動をかなり制限します。入場料800円は良心的?」(2018-11-01 19:24)

ランペル
「ライブのチケットが800円は良心的な気がする。が、こちらの世界で入場料800ライフはなかなかにしんどいかもしれないな…。10回入場すると死んじゃうもの…追っかけのファンかな?(死んでも参加!

互いに妖歌衆以外の入場に対して800の入場料を要求するカード。数値が結構高めで、初手で発動できれば相手の展開に合わせて一気に相手のライフを消費させることが出来そうですね。中盤以降でも消費量が大きいので、発動後に相手フィールドを一掃できれば、相手のリカバリーの展開でも結構なライフを消費させられそうなので、かなり強い1枚な気がしますね。
そして、ライブが不測の事態で中止になった場合にはそれぞれ効果が。自分ターンであれば、暴動を阻止すべく次の相手バトルをスキップし、そのターンは全てのダメージを0にできる効果。相手ターンであれば、チケットの+α分を返金して早急にお帰りいただく効果(なお、全員分は返金されない。
どちらも強力な効果ですが、発動できるタイミングがドローからメイン1までしか対応しないので、この効果があるのを知ってわざわざこのタイミングで除去してくることはないでしょう。なので、この効果はメイン1までの破壊牽制として考えとくのが良そうですね。」(2018-11-01 23:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
漫画Rに登場したレイバーペインのような縛りにしました。破壊時はホントに牽制ですが、結構鬱陶しいかもしれません。」(2018-11-02 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー