HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エタニティ・ハロウィン

エタニティ・ハロウィン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


エタニティ・ハロウィン
種類・種族 カテゴリー名
- 第96回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの植物族・悪魔族・アンデット族の闇属性モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られたターンに発動できる。このターンに自分モンスターを戦闘で破壊した相手モンスター1体を選んで、そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは次のターン終了時に墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/11/01 18:00



ランペル
「やれやれ、今年もハロウィンが終わったな。後片付けもしないとなぁ…。
ん?あれ、まだ仮装している人がいるぞ…?あの…
ぐぁ!?な、なんだ…急に…寒く…ガッガハ…ゲホゲホ…ゴホッ…ガハッ…あ…あ…?

あぁ、憑りつかれてしまいましたね。ですから、仮装をしないとダメと言われていたでしょう?ハロウィンは終わりませんよ。ハロウィンからは逃げられません。いつまでも、いつまででも…今日がハロウィンなんです。


今回のコンテストはハロウィーンにちなんだもの並びに西洋風ホラーとのことで、なんとな~くそれっぽい感じに。ハロウィンの仮装は当時というか本来は、害となる霊や精霊から自分の身を守る的な意味合いがあったみたいです。
何かしらの異変が起こって、ハロウィンが10月31日で終わらなくなった…もしくは10月31日の次の日が10月31日になってしまったのか、ハロウィンの時に徘徊する悪霊がいまだ街をさまよい、取り殺す相手を探していたご様子。取り殺された彼の前へ現れた仮装した人物は一体何者だったのでしょう…?

効果はこちらの闇属性の植物・悪魔・アンデットを戦闘破壊したモンスターに取り憑いてコントロールを永続奪取。ただし、器は次のターン終了時までしか持ちません。」(2018-11-01 18:00)

にしん
「今年のハロウィンには本物の悪魔がいる・・・!?永遠に終わらないハロウィン。仮装をして憑りつかれないように彼らを愉しませてあげなければ。

特定の種族&属性が破壊されたターンに破壊しやがったモンスターに憑依する恐ろしい速攻魔法。自爆特攻でも条件を満たすので墓地に送られることで効果を発揮できるモンスターと組み合わせると非常に強力。コントロールを得たモンスターは素材制限、攻撃、効果の制限がないので非常に扱いやすいのも良。」(2018-11-02 00:39)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

楽しいはずのハロウィンの裏で今年はやばい奴が紛れ込んでいたのやも知れません…。永遠に終わらないハロウィンの対処法は仮装をして、人ということがばれないように、そしてやばい彼らを愉しませる事だけが生き残る道…。

性能面は見返すとちょっと強かったかなぁとも思いますが、種族限定で戦闘を介さないといけないので多少は大丈夫かな…かな…(震え。こちらのモンスターを戦闘破壊したモンスターはもれなく標的になって、憑依してコントロール奪取!自爆特攻でも発動条件を満たすことができ、パクったモンスターには時間制限がついているだけで、そのほかには何の制約も課せられていない為、非常に扱いやすい器としてもてあそんであげましょう。ここぞというところで使ってあげれば、相手もハロウィンの怖さを知ることになるでしょう…。」(2018-11-02 03:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー