HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の吊針

悪夢の吊針

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の吊針
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドの悪夢カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。自分はこの効果でコントロールを得たモンスターをプレイできず、そのモンスターがフィールドに存在する限りこの効果を発動できない。 ②:このカードの効果でコントロールを得たモンスターがフィールドに存在する限り、このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。 ③:このカードが発動した次の相手のターンで数えて2ターン後のエンドフェイズに発動する。このカードとこのカードの効果でコントロールを得たモンスターを除外する。その後、自分のLPを除外したモンスターのレベル×300回復し、デッキから「悪夢」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/11/01 1:32



にしん
「今回は肉フック。キラーは仕留めたサバイバーをまずこのフックに吊るし、弱らせてから主に捧げる。ただしサバイバーはまだ処刑されていない場合は救助することができる。

ドリームワールドに引き込んだモンスターを肉フックに吊るす効果。原作通りエンティティの召喚フェイズ、耐久フェイズを経て処刑され、魂は主の糧になる。その間は肉壁にもなるので2ターンの間の防御札として使えるものの、素材やリリースには使えないデメリット。あくまでも壁&除去札として使おう。」(2018-11-01 01:32)

ランペル
「もし捕まってしまい、吊るされても、まだ間に合う…!だれかたすけてくれめんす(切実。

タン1でドリーム・ワールドへと引き込んだ相手をフックに引っ掛けて行動・活用不能にできる効果。コントロールは奪えますが、こちらはプレイできない為、文字通り吊るされてるだけの状態。悪夢カウンターが置かれていないと使えませんが、ほぼ無力化させれるのはかなりの強み。そして、吊るせばこのカード自体は他の効果を受け付けなくなる為、吊るされたら救う手段はモンスター自体を除去するしかないですね。そして、相手ターンから2ターンの経過を経て、吊るされた者と共に除外され、主の糧へと…!回復と悪夢カードのサーチが行えるとなかなかに優秀。しかしながら、時間は結構かかるため除去をメインで主へ魂をささげるのはおまけぐらいに。
プレイはできませんが、最悪壁としては全然機能してくれる(はずな)ので、高打点を吊るしたい所ではありますかね。まぁ、普通に相手の厄介なモンスターを吊るせれれば十分なんだけども。」(2018-11-01 23:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

完全に完璧に確実に1除去がかませる効果。文字通り肉壁として使えるのでドリームワールドに引き込まれている限りこのフックと主からは逃げられない。速度は遅いですが除去と防御と回復とサーチと主からの褒美は大きいです。」(2018-11-02 00:02)

エッシャー
「うお!?肉フックw
2ターン後に除外ってのもサバイバーが2回までなら助けられるってのと噛み合っていいですね」(2018-11-10 11:39)

にしん
「エッシャーさんありがとうございます。

状況次第では1回しか助けられずに2回目で天に召されるので頑張って妨害していきましょう(」(2018-11-10 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー