HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アーススター・ドラゴン

アーススター・ドラゴン

イクスさん の作成したオリジナルカードです。


アーススター・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 スター・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このモンスターがシンクロ召喚に成功した時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。その後、このカードのシンクロ召喚に使用したモンスターが全て地属性だった場合、チューナー以外のシンクロ素材としたモンスターの数まで、フィールドのカードを選んで墓地へ送る。②:このモンスターは、自身の効果で墓地へ送ったカードの種類によって以下の効果を得る。●モンスター:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このモンスターの効果で墓地へ送ったモンスター1体の元々の攻撃力分だけ下がる。●魔法:このカードは、相手のカード効果の対象にはならない。●罠:このモンスターは、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
作者 作成日時
イクスさん 2018/10/31 20:04



イクス
「遊戯王EXS四十五話で登場した、知多のシンクロモンスター。スター・ドラゴンに共通した効果を持ち、地属性なので墓地送りとなっている。相手モンスターの攻撃力を下げられ、全体攻撃が可能なため戦闘には最も強い。魔法による対象耐性は、ほぼオマケみたいなものである。」(2018-10-31 20:04)

ター坊
「本来ならこれも充分殺意満々なカード。
縛りはなく、副次効果が要らないのであれば汎用枠としても利用できる。墓地送りの上に恩恵も得るため狙っていきたい。」(2018-10-31 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー