HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誘拐妖精

誘拐妖精

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


誘拐妖精
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 第96回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 100
①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動する。このカードを対象のモンスターの装備カードとして装備する。 ②:このカードを装備したモンスターの戦闘・効果によりモンスターがフィールドから離れた場合、発動する。装備モンスターを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。その後、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2018/10/30 20:32



EXデッキ焼き
「不気味で不穏なハロウィーンの夜。お菓子をあげない悪い人はどこかしら?お化けのカッコをしない悪い子はどこかしら?
夢も現も、現世も冥府もあやふやな夜は、誰かがいなくなっても気が付かない


ハロウィーン関連のカードという事で、妖精です。日本では誰かが突然いなくなることを「神隠し」なんて言いますが、欧米だと「妖精にさらわれた」になります。
不思議なことにハロウィーンの夜には、妖精にさらわれる子供が多いらしいですよ?」(2018-10-30 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー