HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢:眠りへの誘い

悪夢:眠りへの誘い

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢:眠りへの誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが相手のカードの効果の発動にチェーンして発動したターン中、このカードは破壊されない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドのカードに悪夢カウンターが1つ置かれるたびに相手に500ダメージを与え、このカードに悪夢カウンターを1つ乗せる。このカードに置かれている悪夢カウンターの数によって以下の効果を全て適用する。 ●3個:自分バトルフェイズに1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を選択して破壊する。 ●5個:このカード以外の自分フィールドの悪夢カウンターが置かれた「悪夢」カードは相手のカードの戦闘、効果の対象にならない。 ●7個:自分メインフェイズに1ターンに1度、相手のLPを半分にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/30 3:31



にしん
「今回は呪いのトーテム系カード。元ネタは同種類パークの「貪られる希望」。

相手のカードがドリームワールドに引き込まれれば引き込まれるほどこの呪いが強くなっていく。悪夢の世界環境下では一気にカウンターを置くことができるので5個までなら比較的発動しやすい。」(2018-10-30 03:31)

にしん
「余談

元ネタの「貪られる希望」はサバイバーがフックに吊らされるたびにトークンが溜まっていき、2個で吊った直後にしばらく速度上昇、3個で無防備(一撃這いずり)付与、5個でメメント・モリ(条件を満たしたサバイバーをキラー自ら処刑できる)の効果を得ることができます。トーテム依存故に破壊されやすいですが維持しつつサバイバーをどんどん吊っていけば非常に強力。まさに貪られる希望。」(2018-10-30 03:34)

ランペル
「みんな吊り下げちゃえ~。
希望が貪られ、ターゲットは悪夢へと誘われて…。

チェーン発動でのそのターン中の耐性とメイン効果。存在する状態で相手カードに悪夢カウンターが置かれるたびに500バーンを与えてこのカード自体にも悪夢カウンターがたまっていく…。そして、置かれたカウンターの数に応じて3種の効果を適用することが出来ると優秀。3つで自分バトルにタン1で相手カードの除去。5つで悪夢カウンターが置かれた悪夢カードを攻撃・効果の対象から守ることが出来る。最後に7つ以上で、自分メインに相手ライフを半分にすることが出来ると、どれも強力な効果!ライフ半分はぜひとも狙っていきたい所ですが、3つでもほぼ毎ターンの除去が使えるのでバリバリと活用していきたい所ですね。
加えてはカウンターを置く際にはバーンが発生する為、悪夢の世界適用化では実質相手のカードプレイ1つにつき500バーンを入れることが出来るため、相手ライフによっては動けなくなってしまうかもしれませんね…。これは…!希望が貪られている…!?悪夢の世界発動時には一気に乗るはずですが、その際にはこのカードの処理的には1回分としてカウントされて、カウンター1つと500バーンになるんですかね?それとも、乗せた数×500バーンとカウンターを置く感じだろうか…。後者だとさすがに威力が高すぎるような気はする。
どっちにしろかなり強力なカードには違いないので、もぐもぐと相手の希望を貪って( ˘ω˘ )スヤァ」(2018-10-31 01:06)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

悪夢の世界ではキラーの思い通り。相手をじわじわと削っていきます。相手が大量展開した後に悪夢の世界を発動すると一気に溜まるので効果も適用しやすいです。

発動中に悪夢の世界の発動時では1回の処理で一気にカウンターを置く影響でこの効果も1回分しか適用できません。流石に全部に対して適用してたらぶっ壊れ(」(2018-10-31 01:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー