HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 収穫祭の百鬼夜行

収穫祭の百鬼夜行

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


収穫祭の百鬼夜行
種類・種族 カテゴリー名
- 第96回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分または相手のフィールドゾーンにカードが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、LPを半分払って発動できる。自分の墓地からアンデット族モンスターを含むレベル5以下のモンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、ターン終了時に裏側表示で除外する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/10/29 22:47



Merlion
「第96回オリカコンテスト…テーマは
『ハロウィーンに関するもの・ちなんだもの』
並びに
『西洋風ホラー』


本当は最近話題の渋谷ハロウィンパリピ襲撃事件をネタに描こうかと思ったけれど、流石にしょっぱななんだし、まじめに書こうと思ったら、名前がそれっぽくなった。何故かしら。
とりあえず、ハロウィンのおばけや魔女そのものを書かずとも、こんな感じでそれらしいイメージを醸し出していればいい…と、僕は思います。


ジャック・オ・ランタンとトリックオアトリートは他の人に任せます。任せた!」(2018-10-29 22:47)

EXデッキ焼き
「ストラクRから続くアンデット強化の1枚ですね。
おどろおどろしいハロウィーンらしく、墓地からわらわらと湧いてくるアンデットが容易に想像できますね。
勝手なイメージですが、映画「キャビン」のエレベーターから怪物がわんさか出てくるシーンが思い出されますね。」(2018-10-30 20:41)

まーらいおん
「>EXデッキ焼きさん
コメントありがとうございます。
別にアンデ強化にするつもりはなかったんですけどねえ…なんでなのか」(2018-10-30 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー