HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無限の悪夢

無限の悪夢

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


無限の悪夢
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァーチャル・ヴィジョン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札から「V・V」モンスターを召喚条件を無視して任意の数だけ特殊召喚する(同名モンスターは1体まで)。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターン終了時に手札に戻る。②:自分フィールドゾーンに「偽リノ世界」が存在する時、自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキの裏側のカードから攻撃力2800以上のモンスター1体を除外し、そのモンスターのレベル・ランク・リンクの数だけ自分フィールドゾーンの「偽リノ世界」にヴィジョンカウンターを乗せる。その後、この効果で除外したモンスターの種類で次の相手ターンの間、以下の効果を適用する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。●融合:相手は魔法・罠
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/29 9:53



ター坊
「相手にとっての悪夢を一瞬で揃えるカード。召喚条件は無視するもの。」(2018-10-29 09:53)

ター坊
「適用効果が途切れてますね。
概要はこんな感じ。
●融合:魔法罠での特殊召喚封じ
●S:攻撃力2000以下のモンスターの特殊召喚封じ
●X:フィールドと手札のモンスターレベル1ダウン
●リンク:特殊召喚回数を2回までに制限
(2018-10-29 09:56)

ヒラーズ
「ヤダァ…超強いんだけど…。封じは痛すぎる…だが特殊召喚権を2回まで増やし時点でほぼ悪夢と言うべきだろう。これ3枚詰めになるんじゃないだろうか?」(2018-10-29 10:08)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
攻撃力3000オーバーが一気に並ぶのは圧巻でしょうよ。その上でメタを張るのでさらに悪夢が続きます。」(2018-10-29 11:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー