HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽リノ世界 

偽リノ世界 

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽リノ世界 
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァーチャル・ヴィジョン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のドローフェイズに発動できる。通常のドローを行う前にデッキから「V・V」モンスター1体を選び、デッキの一番上に置く。②:自分が「V・V」モンスターを特殊召喚する度にヴィジョンカウンターを3つ乗せる。③:このカードに乗っているヴィジョンカウンターの個数で以下の効果を適用する。●3個以上:フィールドのサイバース族以外のモンスターの攻撃力・守備力は800ダウンする。●6個以上:相手がモンスターを特殊召喚した際、または魔法・罠カードを発動した場合、このカードに乗っているヴィジョンカウンターを2個取り除いて発動できる。その特殊召喚を無効にしてそのモンスターを破壊するか、その魔法・罠カードの効果の発動を無効にして破壊する。●9個以上:「V・V」モンスターの効果によって発生する効果ダメージは2倍になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/29 6:32



ター坊
「専用のフィールド魔法になります。」(2018-10-29 06:32)

いちごT
「これは強い。
①の効果は打点の高めなV・Vを相手にするのに地味にキツくなるし、②はターン1の制限がないからカウンターの数がギリギリでも1ターンで3回、行動を封じられる。③はV・Vモンスターによっては1ショットキルの恐れもある。
出されたら早めに除去したいカードだ…」(2018-10-29 08:15)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
6個以上の効果はコストで支払うと数が少なくなるので途中で打てなくなります。ただそれを補うぶっ壊れな効果で補うことも可能ですが…。」(2018-10-29 09:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー