HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美飲少女のお品書き

美飲少女のお品書き

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


美飲少女のお品書き
種類・種族 カテゴリー名
- 美飲少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。 ①このカードがフィールドに存在する限り、自分は手札に存在する『美飲少女』と名の付くモンスターカード相手に公開し続けなければならない。 ②相手ターンのメインフェイズ1に発動出来る。相手は500LPを払い、相手プレイヤーが公開している『美飲少女』と名の付くモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚出来る。
作者 作成日時
コンドルさん 2018/10/28 23:59



コンドル
「新カテゴリ『美飲少女』始動!

設定
美飲少女はジュースやコーヒー等の飲み物が擬人化したモンスター。
身体的特徴は可愛らしい見た目に対し何故か全員B90以上は必ずあるという事だけで、それ以外は普通の人間と変わらない。
仕事に対しては客を笑顔にし、満足させる事を皆大切にしている。

美飲少女のお品書きは飲み物しか書いていない。しかしそれで良いのだ。窓からは明るい陽の光が客を照らし、店内にはゆったりとした時間が流れている。これを長時間味わうには、飲み物だけでいい。さて今日は誰のドリンクを頼もうか?」(2018-10-28 23:59)

ター坊
「カテゴリ名に釣られてしまう自分が悔しい。
効果は相手に手札の女の子を見せびらかせつつ、選ばせて特殊召喚するというもの。特殊召喚される娘たちの効果次第ですが、相手が困る選択肢を迫らせたいですな。」(2018-10-29 00:13)

風鼠
「まさしく紳士ホイホイ的なカテゴリ名(見事に引っかかる

①は自身の手札を相手に見せるという案外数が少ない効果。見せるのはカテゴリモンスターだけなのが救い。②は相手のメインフェイズに守備表示で特殊召喚する効果。カテゴリモンスターの効果次第だが、最低でも相手のターンでも展開から一時的な防御が可能。
効果によっては抑止力にもなれる一品。
(2018-10-29 00:37)

HA⭐NA⭐SE
「まさしくお品書きを見せて相手にオーダーをさせるような効果とバトルスタイル!
相手に選ばせるので、いかに相手に苦渋の決断を迫ることができるかが肝になりそうです(客を笑顔にするという設定を見ながら)」(2018-10-29 03:16)

コンドル
「ター坊さんコメントありがとうございます!!
お客様を笑顔にするのに困らせるとは...。選ばせる時にある手札の美飲少女の効果によって、相手はどの子にするか考えるでしょうから、そこを気を付けなければなりませんね。」(2018-10-29 07:37)

コンドル
「風鼠さんコメントありがとうございます!!
引っかかったな!
以外と少ないんですよね、手札公開。
②は抑止力になれば良いのですが、カードは相手が選ぶ...というのが、抑止力になるかどうかの少しだけ問題なところ。ですがまぁきっと大丈夫でしょう。きっと...ね。」(2018-10-29 07:47)

コンドル
「HANASEさんコメントありがとうございます!!
ご注文をどうぞ。相手に苦渋の選択か...深読みかもしれませんが苦渋と苦汁をかけたのでしょうか?お品書きなので、お客様には笑顔を。美飲少女のモットーでございます。苦しませるなんてそんな...ハハ...。」(2018-10-29 08:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー