HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > V・Vヴァレルロード

V・Vヴァレルロード

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


V・Vヴァレルロード
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/特殊召喚/効果】 ヴァーチャル・ヴィジョン
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3000 0
このカードは通常召喚できない。自分のEXデッキから「ヴァレルロード・ドラゴン」1体を除外した場合に特殊召喚できる。自分は「V・V」モンスターを1ターンに1度しか特殊召喚できない。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:フィールドのこのカードは戦闘・効果によって破壊されない。②:このカードの戦闘によってお互いに発生する戦闘ダメージは0になる。③:相手フィールドの攻撃表示のモンスター1体を対象にして発動できる。相手はそのモンスターの攻撃力分のLPを払う事でこの効果を無効にできる。LPを払わなかった場合、そのモンスターのコントロールを得る。④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのモンスターが攻撃宣言を行う度に、相手に300ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/28 22:31



ター坊
「最新作のライバルのエースと言えばコイツ。」(2018-10-28 22:31)

風鼠
「コントロール奪取と攻撃宣言の度にバーンを行うモンスター。
コントロール奪取は無効化される可能性はあるものの、攻撃力分のLPを払わなければならないため、エース級等の高打点を対象にすれば相手はLPを2000~3000クラスで失うことになり、しぶしぶ渡すこともありえる。
攻撃宣言ごとのバーンは何回でもいいため、複数回攻撃持ちや攻撃後にリクルートなどを行うモンスターとは相性が良く、それらと併用すればバーンだけでも大量ダメージに。しかも記述をみればフィールド全体のため、相手の攻撃宣言にも対応しており、決定打にも抑止力にもなれる1枚。」(2018-10-28 23:26)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
元のヴァレルロードの効果を意識したらコントロール奪取と銃らしいチマチマバーンになりました。300という数値は微妙ですが、ライフをガリガリ削るデッキなので結構脅威かもしれません。」(2018-10-28 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー