HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 誤算重合体

誤算重合体

オリカ大好きさん の作成したオリジナルカードです。


誤算重合体
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 誤算
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「誤算1号」+機械族モンスター1体以上 このカードは上記のカードを自分の墓地から除外してEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる。 ①このカードの攻撃力は除外されている機械族モンスターの数×300ポイントアップする。 ②1ターンに1度、自分または相手の墓地から機械族モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③機械族モンスターが除外された場合に発動する。ターン終了時までフィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
オリカ大好きさん 2018/10/28 20:22



オリカ大好き
「チューナーである「誤算1号」を融合素材とする融合モンスター

①は自身の攻守を決める効果、誤算系は除外に共通してるので攻撃力は上がりやすいし、自身の②の効果でさらに上げることができる。
②は③にも繋がっており、毎ターン効果破壊を免れることができる
しかし③は誘発なので、事前に除外効果を使っておかないと③の効果が適用される前に効果破壊されてしまうこともある」(2018-10-28 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー