HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢への誘い

悪夢への誘い

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢への誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 悪夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードに悪夢カウンターを1つ置く。悪夢カウンターを置かれたモンスターは攻撃力、守備力が半分になる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「悪夢」モンスターが相手モンスターの攻撃およびカードの効果の対象になった時に発動できる。このカードを除外する。このターン中、対象となた自分の「悪夢」モンスターは1度だけ戦闘、効果では破壊されず、発生する戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/28 19:19



にしん
「今回はドリームワールドへ引き込む魔法カード。他のカードとのコンボ前提のカードだが、こちらのカードに干渉されるドリームワールド環境下では2の効果で防御が可能。

悪夢に引き込まれる条件はフレディの子守歌を聞くだけではない。彼が放つ見えない炎によって生存者を眠らせるのだ。」(2018-10-28 19:19)

ター坊
「悪夢カウンターを無条件で置ける使いやすいカード。ステータス半減以上に有利な状況になるので積極的に使いたい。」(2018-10-28 19:52)

ランペル
「おいでよドリームワールド!悪夢へと誘うには子守歌だけではなく、フレディの放つ見えない炎によっても眠らされ悪夢を見てしまう…。
不可視はやばいっスヤァ( ˘ω˘ ;)

相手フィールドのカード1枚へコストもなく悪夢カウンターを置けるため、普通に便利な1枚。さらに、墓地効果で悪夢モンスターへと対象の攻撃・効果が発動されれば墓地から除外し、そのターン中に1度の破壊耐性と発生するダメージを0にしてくれる効果を持つため、なかなかにありがたい効果。これで、相手が悪夢カウンターが乗った状態でフレディに殴って来ても安心。」(2018-10-28 20:30)

にしん
「ター坊さんありがとうございます。ある意味収縮の相互互換という感じですが、こちらはカウンターなので他の悪夢カードで影響が出てしまい・・・」(2018-10-28 20:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ドリームワールドに入らないと見えないのでかなり厄介。相手にキラーを見せるか他の効果を相手に与えるか・・・子守歌が聞こえても油断できません。

殴られにも有利になるのでぜひとも使っておきたいカード。」(2018-10-28 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー