HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 緑樹の王子 キキ

緑樹の王子 キキ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


緑樹の王子 キキ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 緑樹・紅葉
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 200
このカード名の①②のカード効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:手札のこのカードを墓地に送って発動できる。自分のデッキ・墓地・手札から「緑樹の霊王」又は「紅葉の女王」のどちらか1体を特殊召喚する。②:墓地にこのカードが存在し、自分フィールドに「緑樹の霊王」又は「紅葉の女王」のどちらかが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・手札からレベル4以下の「紅葉」植物族モンスター1体を特殊召喚する。③:このカードがフィールド・墓地に存在する限り「緑樹の霊王」として扱う。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/28 17:27



風鼠
「緑樹モンスター。
チューナーであり、手札誘発効果により「緑樹の霊王」か「紅葉の女王」を特殊召喚できる。「緑樹の霊王」または「紅葉の女王」がいれば、下級カテゴリモンスターを特殊召喚可能。

109㎝ 8歳
緑色のショートカット、赤色の瞳、木の葉をモチーフとしたイヤリングをつけ、華奢な体で温和な雰囲気の美少年。おとなしく繊細で気弱な性格で、ララには恰好ないたずらの標的になっている。たが、脱ぐと立派な巨砲の持ち主。

ララ「きき~♪うりうり♪」
キキ「あう…ララ、やめてよぉ…」
ララ「だって、キキかわいいんだもん♪」
キキ「はうぅ…」
(2018-10-28 17:27)

ランペル
「キキ王子!
からかうことを生きがいとするララさんからは、ターゲットとしてよくからかわれているご様子。仲良くていいじゃないですか~。

手札から墓地へ送ることで親御さん内どちらか1体をどっからでも呼び寄せることが出来ると、これだけでもなかなかに優秀な王子。そして、霊王か女王がフィールドにいる状態で墓地から除外することで、デッキ・手札からレベル4以下の紅葉植物のリクルートができると強力!①②と連動して使うことはできませんが、逆にそれは強すぎるっぴ。チューナーではありますが、基本的には手札と墓地で働く効果をしているため、機会に巡り合えばチューナーとしても活躍させてあげたいですね。
そして、ララさん同様フィールド・墓地にいる状態では王と同名として扱えるため、このカード自身がフィールドにいればもう1体のキキ君の墓地効果が使えるんですね。なるほど、こうやってSするためのチューナーか…!」(2018-10-28 18:29)

ター坊
「弟でもなさそうで血縁が気になるところ。
特定バニラのリクルートと紅葉モンスターの特殊召喚をやってくれる働き者の青年ですな。」(2018-10-28 18:57)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。
仲は非常にいいデス♪
このカードからでも展開開始できます。手札でも、フィールドにいても、墓地にいても…
(2018-10-28 19:35)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
設定には書きませんでしたが一応ララの弟になります。
(2018-10-28 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー