HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘美姫-エレルージュ

甘美姫-エレルージュ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


甘美姫-エレルージュ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 甘美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードとバトルを行うモンスターの攻撃力・守備力が、元々の数値と異なる場合、このカードは戦闘では破壊されず、発生する戦闘ダメージは半分になる。②このカードが墓地に存在し、相手フィールドに攻撃力・守備力が元々の数値と異なるモンスターが存在する場合、そのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターの攻撃力・守備力を元々の数値に戻す。③このカードがフィールドを離れた場合、墓地の「甘美姫」モンスター1体を対象に発動する。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/10/27 13:04



にゃる
「すまない、実はもう一人いるんだ。
自己蘇生と他のモンスターのサルベージ。悪くない効果で、X素材として離れても発動できるからこのテーマとは比較的相性がいいと思います。

エレルージュ
「ケーキは甘くて生きる活力が湧いてくるわね〜。もう私は死んでるけど」
ガトー・フリュイのホール担当。幽霊部員ならぬ幽霊店員であり、生者ではなく、幽霊。ケーキとかはポルターガイストで動かしているとかなんとか。
ほわほわした豊満なお姉さま。店のホール担当の中でも人気は高い。ホール担当3人ぐらいしかいなかったはずだけど。
元ネタはクランベリー。トラップではない。」(2018-10-27 13:04)

ター坊
「天使じゃなくてアンデットなのでは?
元に戻してしまうものの、自己再生が簡単にできる娘。やられ際のサルベージも強い。」(2018-10-27 13:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー