HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒き討ち手-クラン

黒き討ち手-クラン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


黒き討ち手-クラン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ツヴァイス/効果】 ツヴァイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 300
このカードと「白き癒し手-ピケル」がツヴァイス状態の時、ツヴァイス攻撃が可能となり、②③の効果も適用される。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のメインフェイズ1開始時に発動する。相手フィールドのモンスターの数×400のダメージを相手に与える。②:500LP払い、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合に発動できる。モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)を1つ宣言する。次の相手ターン終了時までお互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できない。ツヴァイス攻撃によって破壊した場合、宣言するモンスターの種類は2つになる。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/26 23:16



ター坊
「ツヴァイス?何それ?という人は相方のピケルを見てください。


武器は鞭から黒鍵みたいな細い剣になってます。
(2018-10-26 23:16)

にしん
「白いほうの相方の黒いほう。

バーンと除去役。LPコストも相方がいればむしろ回復するので気にせずに使え、戦闘ではEXロックをかけられる。ツヴァイス攻撃なら2つ宣言できるので相手のデッキ次第では凶悪なロックになるのが凶悪。

剣になって下級モンスターは倒せる打点なのであえて単体攻撃をするのもありかもしれない。」(2018-10-27 06:26)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
クランは絶対に攻撃的にすべきだと思い、こうしました。
ifストーリーで、ライバル同士のピケルとクランが本当の姉妹のように仲良くなって成長した姿、という設定です。」(2018-10-27 06:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー