HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・バララペル

カクテリブル・バララペル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・バララペル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2100
「カクテリブル・ウォッチェン」+「カクテリブル・キュラーチ」 このカードは「カクテリブル・シェイカー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。自分の墓地の「カクテリブル」モンスターの種類によって以下の効果を適用する。●1種類以上:その相手モンスターと同じレベルを持つモンスター1体を相手はデッキから裏側表示で除外しなければならない。●5種類以上:その相手モンスターとその同名モンスターを相手のデッキ・手札・フィールド・墓地・EXデッキから全て裏側表示で除外する。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/26 18:00



ランペル
「ウォッカとキュラソーのカクテル体。本来のレシピはウォッカとホワイト・キュラソー、レモン・ジュースで作られるバラライカ。バラライカという弦楽器もあり、カクテル・グラスの三角形を楽器のバラライカに見立てることもあるそうです。
透き通った白髪を下ろした子がグラスの上に立ってます。羽織っているスーツにはバラライカの模様のラペルピンがつけられている。
スライム体は無色に近い白色でラペルピンを装着。表情はゲス顔スマイル。

ラペルピンはスーツとかの一番上の方にあるフラワーホールと言われる場所に着けるやつらしいです。私は使う機会がほとんどないから、使ってませんが皆さんは結構使ってたりするんでしょうかね?
相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に墓地のカクテリブルの種類によって効果が適用。1種以上で、戦闘した相手モンスターと同レベルを相手にデッキから裏側除外させます。5種以上で、戦闘した相手と同名を除外ゾーン以外から全部裏側除外します。」(2018-10-26 18:00)

にしん
「バラライカという名前とラペルピンを付けているから紳士かつ情熱的な方かと思ったらまさかのゲス顔。一体何を企んでいるんだ・・・

おなじみの墓地のお酒の種類によって効果を適用する効果。1種類でもレベル統一が多いカテゴリデッキへのデッキ破壊として働き、5種類以上だとガイウス効果に。ぜひとも5種類以上混ぜて相手のキーモンスターを除外しゲス顔になりたいところ。裏側除外なので再利用もさせない点もいやらしい。」(2018-10-26 20:03)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

名前と装身具から紳士的な雰囲気を醸し出していると思っていれば顔はまさかのゲス顔。このスライムの企みは一体…それとも意外と何も考えていないのか…。

1種あれば相手に除外を迫るという妨害されにくいデッキ破壊効果。カテゴリデッキであればレベルも統一されてることも多いので、地道に削っていくことは出来そうですね。
5種以上で同名全除外のガイウス効果。範囲はガイウスとほぼ同様で広いので、エースクラスや展開の要となるカードを狙って、うはうはとゲス顔を決めていきたい所ですね!再利用も基本できない為、キーを狙われるとかなりの痛手を与えることが出来そうです。」(2018-10-26 20:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー