HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > パワーストリップ・ストライカー

パワーストリップ・ストライカー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


パワーストリップ・ストライカー
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/リンク/効果】 雷族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
雷族モンスター2体以上 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ雷族モンスターを召喚できる。②:800LPを払って発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。この効果は相手ターンにも発動できる。●自分フィールドから、雷族融合モンスターカードによって決められたこのカード以外の融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。●自分フィールドの雷族モンスターのみで雷族Sモンスター1体をS召喚する。●自分フィールドの雷族モンスターのみで雷族Xモンスター1体をX召喚する。●自分フィールドのこのカード以外の雷族モンスターのみで雷族リンクモンスター1体をリンク召喚する。●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分フィールドの雷族モンスターをリリースし、手札から雷族儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/26 9:50



グレイ
「パワーストリップというのはコンセントを複数に拡張する器具であるテーブルタップ(和製英語)の英語名です。

雷族の追加召喚権に加えて、フリーチェーンで800LPを払うことで場の他の雷族モンスターを使い雷族の融合・S・X・リンク・儀式召喚ができます。
まさにEXゾーンの拡張のためのカードですね。」(2018-10-26 09:50)

ランペル
「コンセントの接続先とリンク先が広がってないか?

雷族専用のリンクモンスターで、雷族の召喚権追加が行えるため、素材は重たいけれど場にいてほしい1体。そして、800ライフを払って拡張された効果から1つをフリチェで使えるというもの。その拡張は召喚法!各種召喚法がフリチェで使えるため、様々な召喚法へとアクセスが可能ですね。基本的に融合と儀式以外は相手ターンのみの活用になりそうですね。何気に発動制限がないので、フィールドに素材を準備できればできるほど、このカードのL先に強力な雷族がどんどんと増えてゆく…!
このカード自体の打点は貧弱なので、その点は十分に注意対したいですね。」(2018-10-26 20:16)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。EXモンスターゾーンは1つしかないから(至言)
太陽電池メンのおかげで3体並べるのは簡単ですね。
800ライフさえあればターン制限なしで何度もフリーチェーンで打てるのでクリスタルウィング等の無効効果の上から打てるのは強い。ただ同一チェーン上1度くらいの制限はあってもよかったですね。
シンクロXリンクに関しては相手が自分のターンに除去してくる可能性があるので自分のターンにもあって損はないって感じです。」(2018-10-26 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー