HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 恋獄龍の炸裂炎弾

恋獄龍の炸裂炎弾

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


恋獄龍の炸裂炎弾
種類・種族 カテゴリー名
- 恋獄龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手魔法・罠ゾーンにカードが存在する場合、自分フィールドに存在する「恋獄龍」ユニオンモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを手札に戻す。その後相手魔法・罠ゾーンにセットされたカードすべて破壊する。その後自分のデッキ・手札からこの効果で破壊したカードの枚数以下のレベルを持つ幻竜族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果に対して相手は魔法・罠カードのカード効果を発動できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/26 0:15



風鼠
「恋獄龍専用の魔法罠除去カード。
セットカードを破壊するため、展開の開始前に最適の一枚。ついでに展開も可能。

ハレ達が使用できる小さな火の玉。人に対しては害はないが、魔法的なものには多大な影響を持つ。

(2018-10-26 00:15)

ランペル
「燃えろー!
人体に影響のない優しい火の玉。ただし、魔法的なものに対しては多大な影響力を及ぼすとのことで、魔法で構築されたようなものがあったりすれば燃え尽きてしまうやも?

恋獄龍ユニオンを手札へと戻すことで、チェーン不能の羽箒が打てるという非常に強力な効果。さらには、除去したカードの数以下のレベルの幻竜族のリクルートまでできるので、相手の伏せが多い時の展開初めにはもってこいの1枚ですね!チェーンも許さず除去する為、発動してしまえば妨害もされず、展開をゆっくりとしていくことが出来そうですね(展開自体はたぶん素早い。」(2018-10-26 19:46)

風鼠
「ランペルさんコメントありがとうございます。

セットカードのみなので羽箒よりは除去性能は若干弱い分展開部分とチェーン不可部分で対策を取りました」(2018-10-26 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー