HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷獄凶獣-アビュソート

氷獄凶獣-アビュソート

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷獄凶獣-アビュソート
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 凶獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2100 4000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。自分は「氷獄凶獣-アビュソート」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のデッキの上からカードを7枚除外して見せたこのカードを特殊召喚する。②:自分の除外されている表側表示のカード4枚を裏側にして発動できる。ターン終了時まで相手フィールドのモンスターの攻撃力を0にする。③:このカードが除外された場合に発動する。相手の手札を全てデッキに戻し、相手は元々の手札の枚数だけドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/25 8:01



ター坊
「重量級になります。

アビュソート
氷河で死んだドラゴンがゾンビ化して甦った凶獣。吐くブレスは魂すら凍らせる。」(2018-10-25 08:01)

ランペル
「氷河で死んだドラゴンがゾンビ化して甦る…!魂すら凍らせるブレスを吐くことができるとのことで、明らかに氷河で死んだ影響は受けたブレスですねぇ。元も冷気系のドラゴンではあったのだろうか…?
魂すらも凍らせるそのブレスですべてを凍てつかせる!

重量級ということで除外も7枚と多め。そして、除外4枚を裏側にすることでターン終了まで相手モンスターすべての打点を0にすることが出来ると強力ですね。このカードは守備は4000とかなりの数値ですが、打点はそこまで高くないのでこの効果で補いながらか、打点0にした所を他の大型凶獣に殴ってもらっての大ダメージが期待できそうな所ですね。最後に除外された場合には相手の手札交換。ここぞというタイミングで炸裂すれば、相手の展開ルートを一気に妨害することが出来ますが、相手も手札に困っている時に使ってしまうと相手にチャンスを与えることにも繋がりますので、少しだけ注意!(召喚時のコストで除外されりゃもうどうしようもないが…。」(2018-10-25 17:59)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
意外と水属性アンデットはレア?
同じ打点下げにはヘルラントもいますが、スピードが遅い分、下がり幅が大きいということで差別化できます。」(2018-10-25 18:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー