HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘美姫-フレーズ

甘美姫-フレーズ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


甘美姫-フレーズ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 甘美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2500 1800
「甘美姫」レベル3モンスター×3体 ①このカードとバトルを行うモンスターの攻撃力・守備力が、元々の数値と異なる場合、このカードは戦闘では破壊されず、発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②自分ターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地にこのカードとこのカード以外の「甘美姫」Xモンスターが存在する場合発動できる。このカードを自分フィールドに特殊召喚する。その後、墓地の「甘美姫」Xモンスター1体をこのカードの下に重ねてX素材とする。③X素材を持ったこのモンスターがフィールドに存在する限り、攻撃力・守備力が元々の数値と異なる「甘美姫」モンスター以外のモンスターの効果は発動できない。④このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードはフィールドの攻撃力・守備力が元々の数値と異なるモンスターの数と同じだけ攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/10/23 19:42



にゃる
「殺意の塊だぁ……。
効果発動を封じる、条件付きで1ターンに何度でも蘇生可能、というか破壊されても即蘇生できる、攻撃回数大幅増加とやばい。ただし攻撃回数は数値変動してるモンスターが減ると自動的に減るため、考えて攻撃しないといけない。

フレーズ
「私の箱庭は甘く、蕩ける、夢の空間でなければならないのだよ!」
ガトー・フリュイのオーナー兼キッチン担当。キッチンの妖精さんと出会い、実妹のミルティーユ、友人の娘のカシスとグルセイユ、スリーズの5人でガトー・フリュイをオープンした。
娘という年ではないが、見た目は幼いスリーズより少し上、といった程度の、すごい若作り。そして頭がメルヒェン。あほあほである。しかしながらその経営手腕とお菓子作りの才能はすごい。ミルティーユの姉でもあるためか、戦闘能力も高い。しかしミルティーユには勝てない。だってあっち攻撃力倍化するもん。
元ネタはイチゴ。シンプルなショートケーキよりはガトーショコラの方が好きです。」(2018-10-23 19:42)

ター坊
「オーナーのおなり!
自己再生できる上、モンスター効果の発動封じと連撃で相手を壊滅出来そうです。」(2018-10-23 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー