HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天地創造撃ザ・クリエーションバースト

天地創造撃ザ・クリエーションバースト

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


天地創造撃ザ・クリエーションバースト
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のEXデッキ・墓地に「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」「ブラック・ローズ・ドラゴン」「ブラックフェザー・ドラゴン」「レッド・デーモンズ・ドラゴン」「ライフ・ストリーム・ドラゴン」全てが存在する場合、自分EXデッキのカード全てを相手に確認させてこのカードを手札・デッキから発動できる。①:自分のEXデッキ・フィールド・墓地のSモンスター2体以上を素材に、Sモンスターのみを素材とする必要があるモンスターのS召喚を行う(墓地のモンスターを墓地に存在するままS素材にできる)。このカードにカード名が記された、カード名の異なるSモンスター5体以上のみが素材の場合、その合計レベルをS召喚するモンスターと同じとして扱える。ターン終了時まで、自分のSモンスターはX素材とならず、自分はS召喚でのみ特殊召喚でき、自分のSモンスターの特殊召喚は全てS召喚扱いとなる。この効果の発動及び効果は無効とならない。②
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/10/23 1:37



儀式の穀物
「この攻撃名単体でも発動時に読みたいと思いました。むしろ、セフィロン攻撃の下りから複数人で分けて叫んでみたいです。

効果については、まずスタダ以外のシグナー龍5体がいればデッキから出せるので、安定して発動できます。
そして①がアクセルシンクロ効果です。S召喚しかできなくなる代わりに、蘇生制限が実質ほぼ無視できるようになり、またX素材として吸収されなくなります。
加えて、シグナー龍を用いる場合はレベル調整が可能です。地味に「スターダスト・ドラゴン」も使えるので、5回攻撃もできます。
効果②は「集いし願い」サポートです。効果①関係無しに「適用」できるのが強みです。効果①使用済みなら追加効果で、自分バトルフェイズに移ります。」(2018-10-23 01:37)

ター坊
「必殺技系統ですね。
EXを圧迫するものの、アニメ再現が可能となるクェーサー連打が出来ますね。集いし願いのサポートもナイスです。」(2018-10-23 08:12)

儀式の穀物
「ター坊さん、コメントありがとうございます!

クェーサーの発売当時から、5連打が出来ない点を解消したいと思っておりました。やはり、シグナー龍全体となるとサポートの仕方が難しいです。」(2018-10-24 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー