HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空島の天空学園

空島の天空学園

花火さん の作成したオリジナルカードです。


空島の天空学園
種類・種族 カテゴリー名
- 空島
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールドの鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 (2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「空島」と名のついたカードは相手の効果の対象にならない。 (3):1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキから「空島」カード1枚を選んで手札に加える。 ●自分フィールドの「空島」モンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・墓地から「空島」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。 ●自分の魔法&罠ゾーンの「空島」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
花火さん 2018/10/22 23:29



花火
「オリジナルカテゴリ「空島」の5枚目です。

維持するだけで鳥獣族モンスターに対する全体バンプ効果とカテゴリカードに対象耐性を付与することができます。ターン1ですが、手札1枚を捨てて発動できる効果も強力です。

このカテゴリのイメージ設定です。

・特別な力を持つ雲によって天空に浮かぶ大きな島で、鳥の力を持つ人々が住んでいる。
・遥か昔には地上で繁栄していた島国で強大な魔法国家でしたが、驕り高ぶった末に龍の逆鱗に触れてしまい、地上から天空に吹き飛ばされた。
・元々龍たちは吹き飛ばした島を地上に落とすつもりだったが、当時の王太子が龍の怒りを鎮めたので、龍は島が空から落ちてしまわないように特殊な雲に載せました。これが「空島」の始まりです。
・王太子を中心に島の民たちは空で生きていく為に一致団結し、様々な実験を行いました。その果てに鳥の力を得て空に適応した民の末裔が現在の「空島」の民です。
・王城を再利用して作られた学園では上記の歴史や様々な学問、専門的な技術等を島の民全員に教育しています。今まで投稿したモンスターはこの学園の生徒です。
・見た目は背中に翼があるくらいで普通の人間とあまり変わりません。



(2018-10-22 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー