HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復讐のグレート・ソード・ストーカー

復讐のグレート・ソード・ストーカー

いちごTさん の作成したオリジナルカードです。


復讐のグレート・ソード・ストーカー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 オリカ単発
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1200
自分フィールド上のモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、手札からこのカードを特殊召喚できる。①:このカードが召喚、反転召喚、特殊召喚に成功した時に発動する。このカードの攻撃力は、自分の墓地の戦闘で破壊されたモンスター1体の攻撃力の半分アップする。
作者 作成日時
いちごTさん 2018/10/22 11:52



いちごT
「原作に近づけたリメイクモンスター。
原作では20パーセント上昇という初期あるあるの半端な感じだったが分かりやすく半分になった。
ただ墓地にいる戦闘で破壊されたモンスターという選び方がルール上通用するのか分からないところではある。」(2018-10-22 11:52)

ター坊
「ゲームでは墓地に送られた要因の情報も通用すると思います。まぁOCGだったら記憶力の勝負でしょう。
適当なモンスターが殺られても一応戦闘には困らない程度の数値にはなれそうです。ただどうせやるなら高い攻撃力のモンスター同士の相討ちなどを狙いたい。」(2018-10-22 12:40)

いちごT
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ゲームでOKなら実際もOKですね。
相打ち狙いか〜。確かにそれが一番お得ですね。作者のくせにその使い方に気がつかなかった…」(2018-10-22 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー