HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジバクリボー

ジバクリボー

#ガイア#さん の作成したオリジナルカードです。


ジバクリボー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 クリボー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 200
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に手札からこのカードを見せ発動できる。このカードを守備表示で自分フィールドに特殊召喚する。②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動する。このカードを破壊する。③:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
#ガイア#さん 2018/10/22 3:32



#ガイア#
「ジバクリボー
新しいクリボーを考えたのですが
どうでしょうか?」(2018-10-22 03:32)

まーらいおん
「③効果が能動的に破壊してもいいっていうのがちょっと強すぎるかなって。
簡単に言えば、炎王の孤島とかで破壊した後に大量展開して殴りたおせる感じになりそうだなって。
相手によってとか、戦闘で、とか、そういうのがほしいかもです。」(2018-10-22 22:57)

#ガイア#
「なるほど………
確かにやりすぎた感ありますね………
③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
に変えます。
意見ありがとうございます。」(2018-10-23 20:17)

#ガイア#
「よく考えたら②の効果が強制効果なので③の効果を以下に変更します。
③:このカードが自身の効果以外の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
に変更します。」(2018-10-23 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー