HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 初詣のお祈り

初詣のお祈り

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


初詣のお祈り
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドに「真宵」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合のみ発動ができる。このカード名のカードの効果は1ターンに1度、いずれかしか発動できない。 ①「姫っちの願いが叶いますように」「はひ!?」:手札を1枚捨て、デッキから「姫」と名の付く「PP」モンスター1体を手札に加える。②「つみきさんのお願い事が叶いますように!」「にゃ!?」:手札を1枚捨て、デッキから「つみき」と名の付く「PP」モンスター1体を手札に加える。この効果は①の効果を発動していない場合は発動できない。③「い、伊御の願い事が叶いますように・・・」:手札を1枚捨て、デッキから「伊御」と名の付く「PP」モンスター1体を手札に加える。この効果は②の効果を発動していない場合は発動できない。④「榊の願いは叶うまい」「真宵の願・・・何か違くなかった?」:手札を1枚捨て、デッキから「榊」と名の付く「PP」モンスター1体を墓地に送る。こ
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/22 0:24



にしん
「>突然のラストカード<

キクヱ先生とみいこさんのSFモードは通常版の時点で完成されているようなものなので実装されませんでした(思いつかなかったというのは秘密)。なので予定通りあっちこっちリメイク、最後の1枚。

初詣回での願い事。真宵の何気ない願い事から連鎖してみんなの願いが・・・あれ?最後だけ違うな?

7ターンかかりますが願い事が連鎖しきった時には何故か榊が犠牲になりますが、毎ターン相手フィールドのカードを一掃できるという手間がかかるものの強力な1枚。サーチも兼ねることができるし、特定の効果のみを使ってもよしと普通に便利だったり。

次回のカテゴリは汎用カードを数枚投稿してから開始します。」(2018-10-22 00:24)

ランペル
「初詣のお祈りでみんなの願いが叶いますように…。そして、なぜか犠牲となった榊。

終わりとは突然訪れる…。あっちこっちリメイク最後を飾るはお祈りカード。
みんなのお願いをお祈りしていくことによって使える効果の種類が増えていくカード。まずは、姫っちの願いを叶えるお祈りで、手札1枚をコストに姫モンスターのサーチ。そして、その祈りが終われば、続いてはつみきさんのお願いを叶えるべくお祈り。こちらも同様の手札コストでつみきさんのサーチ。続くは伊御君で、同様のお祈りで同様のコストとサーチ。最後に叶うまいと宣告の下った榊君のお祈り。こちらだけサーチではなく、墓地送り。しかしながら、今までのお祈りの成果もあり、相手カードをすべてを一掃することが出来るという強力な効果!
この全体除去を狙うなら、時間とコストも程よくかかるもののその威力は絶大!一度使えるようになれば、毎ターン使えるというのもポイントですね。これを狙うなら、除去が怖い所。そして、無理に最後の効果までを狙わずとも、3段階までのPPのサーチができる効果を備えているので、状況に合わせてサーチを複数回活用するのも手。

リメイクお疲れさまでした!リメイクに加えてたくさんの新規カードたち。元ネタ沿った性能のカードとセリフはどこか面白いながらも強力だったりで面白かったです。次回以降もまったりと見させてもらいますです。」(2018-10-22 04:18)

にしん
「ランペルさんお忙しい中今回も最後までありがとうございました。

お祈り連鎖でかなえてしまいましょう。毎ターン放たれる超除去程怖いものはないが、犠牲となった榊は果たして。最大3種のサーチが使えるので普通に便利なカードだったり。

これを機にぜひとも原作を読みましょう(突然の宣伝

p.s.
途中で効果内容を変えたせいで一部ミスがあったり。

誤「このターン中、相手フィールドのカードを全て墓地に送る」
正「このターン中」を消去。」(2018-10-22 16:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー