HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛玩戦術‐封

愛玩戦術‐封

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


愛玩戦術‐封
種類・種族 カテゴリー名
- 愛玩騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「愛玩騎士」モンスターが存在し、相手がモンスターのカード効果を発動した場合発動できる。その発動を無効化し、そのモンスターを除外する。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/10/21 22:51



風鼠
「愛玩騎士専用の対モンスターカード効果のカウンター罠。
破壊ではなく除外のため、破壊耐性持ちでも除去可能。
漢字の元ネタは「風林火山」の風から。

愛玩騎士専用の戦術であり、相手の行動を封じるための戦術。イラストはランマルとユキムラとマサムネ。

マサムネ「だーかーら、息を合わせろといっておうじゃろうがい!」
ユキムラ「お前こそ!」
ランマル「あわわ…仲良くしましょうよ…」」(2018-10-21 22:51)

ランペル
「愛玩騎士達の戦術…!風林火山が元ネタということで、4種ぐらいは戦術がありそうな気配。
風を司る(そういう訳ではないか)、戦術-封。相手の行動を封じることに念頭を置いたこの戦術で相手を抑え込むのです。
3人で戦術の訓練中かな?なかなか、息が合わないご様子。まずは、仲良くやっていくことが上達の秘訣ですぞ(知ったか。

愛玩騎士専用のカウンター罠。効果自体はシンプルで相手のモンスター効果を抑え込み、除外してしまうというもの。ここぞというとこで戦術を繰り広げ、相手の展開を封じていきたい所ですな。」(2018-10-22 03:47)

風鼠
「ランペルさんこめんとありがとうございます。
さて何種類になることやら(考えてない
効果自体は非常にシンプルにしました。
(2018-10-22 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー