HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP 怒髪天人・京谷

PP 怒髪天人・京谷

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP 怒髪天人・京谷
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 0
「PP 西原京谷」 このカードは上記のカードを対象とした「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に100ダメージを与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「ツンデレな心の持ち主が激しい怒りによってさらなる怒髪変換をしてーー」「キモイっていうなー」「勝てる気がしない」「どうなった俺!?」:このカードの攻撃力、守備力は2000アップする。●「シュンシュンシュン」「バシュン」:フィールドのモンスター1体を選択し、持ち主のデッキに戻す。その後、デッキに戻したモンスターのコントローラーに1000ダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/20 22:05



にしん
「今回は京谷のSFモード。怒髪冠ネタで登場した(イメージされた)超スー●ーサイ●人っぽい京谷。ただし2番目はペンギン脱走ネタから。

「怒髪冠をパァン!?」

●ーパーサ●ヤ人っぽく超絶パワーを持つかペンギンが脱走するイメージとしてシュンシュンシュンバシュンするか。ただしコントロールバーンなこのカテゴリではあまり活躍できなさそうな気がしなくもない。」(2018-10-20 22:05)

ヒラーズ
「強い!バトルマニアと立ちはだかる強敵を使って攻撃誘導をしてからやるととてつもない打点を喰らう羽目に…。」(2018-10-21 08:07)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。

このス●パー●イヤ人(のイメージ)京谷に攻撃を集中!まさに勝てる気がしない。

あっちこっち最大打点ですが攻撃できないデメリットがまさにあっちこっちらしいことに。」(2018-10-21 09:23)

ランペル
「勝てるわけないにょ…(ヘタレ
超スーパーなサイヤっぽく強化?覚醒?した京谷君。怒りをパワーに。

怒髪変換によって攻守を2000上昇させる効果と、ペンギン脱走による、モンスター1体のデッキバウンスからのコントローラーへの1000バーンのあっちこっち効果。
攻守の上昇は攻守5000と驚異的なステータスを誇りますが、いかんせん共通で殴れない無効にできないデメがあるので、困りもの。ただ、スイカ割りが元の打点は参照しない為、驚異の5000バーンは実現可能。ただ、パーツがない場合にはシュンシュンシュンの効果を使いたい所か。ニヨニヨも100なので、スイカコンボがない場合には他のPP融合の方が優先されそうな感じは否めませんね…。」(2018-10-22 03:41)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。イメージは完全に超スーパーなサイヤの人。

この状態の京谷がスイカ割りをするととんでもないバーンダメージ。ただしカテゴリテーマと真逆の性能なので優先度は低いかもしれない。」(2018-10-22 16:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー