HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘美姫-キュイジーヌ

甘美姫-キュイジーヌ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


甘美姫-キュイジーヌ
種類・種族 カテゴリー名
- 甘美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①発動時の効果処理として、デッキから「甘美姫」モンスター1体を手札に加える。②自分フィールドに「甘美姫」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力か守備力を選び、選んだ数値を、フィールドのモンスターの数×100ポイントダウンさせる。③このカードが墓地に送られた場合、自分フィールドの「甘美姫」Xモンスター1体を対象に発動できる。このカードをそのカードの下に重ねてX素材とする。④このカードをX素材として持つXモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自身のX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドに存在する、攻撃力・守備力が元々の数値と違うモンスター1体を、持ち主の手札に戻す。その後、相手フィールドのモンスター1体の守備力を500ポイントアップさせなければならない。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/10/20 16:27



にゃる
「専用フィールド魔法。④まであるとか盛りすぎでは?サーチ、攻防変化、X素材化、バウンス効果付与とやれる事が多い。でも展開の補助はしてくれない。

キュイジーヌ
「ふりゅい、こむぎこたりないぞ」
ガトー・フリュイのキッチン。可愛らしい妖精さんが住み着いており、お菓子の材料の在庫残りを教えてくれたり、お菓子が早く焼けるように手伝っている。甘美姫たちのことは「ふりゅい」と呼んでいる。
キュイジーヌはキッチンのこと。どっちかっていうと普通の料理に使う方では??」(2018-10-20 16:27)

ター坊
「便利なキッチン。されどいつかは機械にとって替えられる時代に。
最近のフィールド魔法はインフレ気味ですからね。このくらいでも許されるのでは?」(2018-10-20 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー