HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の竜神コンゴウ

宝仙の竜神コンゴウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の竜神コンゴウ
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/リンク/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3500 -
「宝仙」モンスターを含む効果モンスター3体以上 このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「宝仙」カードを1枚捨てて発動できる。フィールドの表側表示のモンスター1体を永続魔法(リンクモンスターはリンク魔法)カード扱いでそのカードのコントローラーの魔法&罠ゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「宝仙」カード以外のフィールド魔法・永続魔法・リンク魔法カードは以下の効果になる。●お互いのターン終了時に発動する。自分に1000ダメージを与える。●このカードを除外して発動できる。相手はデッキから1枚ドローする。④:このカードがリンク魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を発動でき
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/20 10:09



ター坊
「コンゴウ→金剛石→ダイアモンド
一応エースというか頂点的な存在。


コンゴウ
宝仙の民が崇める神の一柱。慈愛と冷厳を以て民を見守る竜。サイズは山小屋くらいとドラゴンとしては小さいが神というだけあって強い。
(2018-10-20 10:09)

ター坊
「はみ出た部分のリンク魔法時の効果と付け足し。

●このカードのリンク先のメインモンスターゾーンの「宝仙」モンスターとこのカードの位置を入れ替える。この効果で魔法&罠ゾーンに移動したモンスターは永続魔法(リンクモンスターの場合はリンク魔法)カードとして扱う。」(2018-10-20 10:14)

にしん
「ダイアモンドだけあってエースというよりは切り札、隠し玉的な存在。

フリチェで宝石化除去、そして宝石以外の魔法の効果を全てすり替えてしまうという恐ろしい効果。この守護神が出ればかなりの制圧、防御能力で相手の侵攻を確実に止めてくれる。さらには宝石化している相手モンスターも効果を得るのでこれが出るであろうデュエル終盤では大量バーンor大量ドローになりかねない。」(2018-10-20 11:06)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
リンク5というのも特殊ですよね。よく考えたらペンデュラムはどうしよう。」(2018-10-20 11:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー