HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の大枝

宝仙の大枝

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の大枝
種類・種族 カテゴリー名
- 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、自分モンスターゾーンに「宝仙」モンスターが存在する場合のみ発動できる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを永続魔法(リンクモンスターの場合はリンク魔法)カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに置く。その後、このカードは攻撃力が500アップする装備カードとして自分モンスターゾーンの「宝仙」モンスター1体に装備する。②:装備カードになっているこのカードを墓地に送って発動できる。墓地から「宝仙」モンスター1体を選び、永続魔法(リンクモンスターの場合はリンク魔法)カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに置く。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/20 6:28



ター坊
「昔の詩では、枝は剣の隠喩だったらしい。

宝仙の大枝
宝仙の民に伝わる宝の1つ。装飾も華美で斬った者を宝石に変えてしまう不思議な力がある。遠い国では蓬莱の玉の枝とも呼ばれているらしい。
(2018-10-20 06:28)

ヒラーズ
「やべぇ…超強いこのカード。
ある意味ではフェストゥムの結晶化みたいな効果ですね。
魔法・罠ゾーン送りという特殊な除去をしてくれる強い罠。」(2018-10-20 08:22)

ター坊
「ヒラーズさん、コメントありがとうございます。
宝仙がいることが前提・罠だから遅い・モンスターしか除去できない、という3点から欲張り仕様にしました。」(2018-10-20 08:28)

にしん
「モンスターしか除去できないけどそれでも罠なので奇襲性が高く、サルベージもついてる大枝。枝はどの世界でも剣扱いだし隠喩にされてても違和感ない。ただしステータス(

相手モンスターを斬って宝石に変える効果。罠カードなので遅いのは仕方ないですが事実上の除去&魔法・罠の圧迫ができるので強力。更には装備からのそこから宝石をサルベージという普通に便利な効果。」(2018-10-20 11:02)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
確かに剣の威力が500とはショボいか。でもほら、伝説の剣よりは高いんですよ?
(2018-10-20 11:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー