HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP サドストレート・咲

PP サドストレート・咲

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP サドストレート・咲
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 2200
「PP 崎守咲」 このカードは上記のカードを対象とした「あっちこっちフュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。①:このカードは攻撃できない。この効果は無効化されない。②:自分エンドフェイズに発動する。相手に800ダメージを与える。③:このカードが融合召喚に成功した時に発動する。以下の効果のうち、いずれかを適用できる。●「ごめんなさい、ネッ☆」:この効果を発動した次のターン終了時にこのカードがフィールドに存在する場合、相手に2500ダメージを与える。この効果を発動した次のターン終了時まで、このカードは相手モンスターの攻撃対象にならない。●「まかせて。かるーくあしらっておくわ」:次のターン終了時まで自分フィールドのカードは相手の効果を受けず、相手はこのカード以外の「PP」モンスターを攻撃できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/19 23:55



にしん
「今回はドストレートな言葉で京谷をからかう咲のSFモード。作中の校内ゲームでも壁を蹴って光の反射のように追跡していた。
「咲やんは何じゃろ?」
「サドちゃんでいいだろすいません冗談です」「・・・」
「マゾイちゃんにーー・・・ライバルが」
「が」
「え」
「やめて!」!?

このモードでは京谷へのからかいはないものの、逆に相手をからかう効果。サバゲ回で榊、真宵が攻撃側に突貫とバレルロールをしかける時に教室から回り込んで一掃する裏をかく効果と第2回校内ゲームで鬼側の京谷をかるーくあしらう効果。どちらもいやらしくあしらわれるので相手の除去方法によって使う効果を選ぶと効果的にあしらうことができる。」(2018-10-19 23:55)

ランペル
「サドにドストレートな咲さん。ドストレートなからかいからは逃げられない…!(迫真。

ネッ☆っとサバゲで一掃する効果は、裏をかいての次ターン終了時まで生存していた場合に2500のバーンを与えることができ、それまで攻撃対象にならないので、他のサポートで効果破壊耐性や対象耐性を付けたりして、裏をかきたい所。もう一方、次ターン終了まで自分カード全体へ効果を受けない耐性を付与し、自身以外のPPへの攻撃を封じることで、相手をあしらう効果。ステータスも高めなので、他のPPを守ってニヨニヨとダメージを蓄積したい盤面の場合にはこちらの効果を使ってあしらっていきたいですね。
上手いこと効果を生かして、相手をからかってその間にニヨニヨと削っていきたい所。除去をしようと奮闘する相手に対して、耐性を維持する様はまさしくからかっておりまするな。」(2018-10-22 03:31)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。サドではないけどサドちゃんと名付けられるあたり京谷の鈍感さが表されているかもしれない。

相手をからかうので他の耐性手段に応じて使い分けができる効果に。からかうついでに耐性を付与してやるともはや手出しができなくなり・・・

にゃんでれら時の京谷と合わせるといい感じになるかもしれない。」(2018-10-22 16:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー