HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・フレンチャム

カクテリブル・フレンチャム

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・フレンチャム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2000
「カクテリブル・テキーフ」+「カクテリブル・キュラーチ」 このカードは「カクテリブル・ステア」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから1枚ドローする。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが4種類以上存在する場合に相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/19 18:00



ランペル
「テキーラとキュラソーのカクテル体。テキーラ・ベースのカクテルは何かしらのジュースも一緒にすることが多いけれども、このカクテルはお酒だけで作られるフレンチ・カクタス。
グラスの上でカクテルのチャームのついたペンダントを手にもった白髪の子がそれを眺めている。スライム体では首であろう場所からペンダントを付けている。表情はうれしそう。

チャームは本来はお守りとか魔除けの目的もあったりらしい?ペンダントトップとかについてますね。
SS成功時に1ドローができます。そして、相手と戦闘するダメージ計算前に墓地に4種以上いれば相手カード1枚をデッキトップバウンスできます。戦闘する相手をデッキトップに戻せば、このカードは戦闘破壊されず、場に残ることが出来ます(なお、③で結局墓地へ行く。」(2018-10-19 18:00)

風鼠
「白髪の子…さて、男の子か女の子か…まぁ、どちらにしてもいただく(意味深)なのですが。

効果は特殊召喚時のドローとカテゴリモンスターが4種類いれば戦闘まえにカードの種類を問わずバウンス。複数回攻撃のカードとかつけて場を荒らしたいところ。
(2018-10-19 19:12)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

髪の色はお酒のカラー的な問題で白髪率が高くなってますね。男の子でも女の子でも、お酒ですからおいしくいただきましょう(意味深。

ドローで消費を軽減し、4種でデッキトップバウンスが行えるので、連続攻撃系のカードとはぜひとも合わせて、相手の場を荒らしていきたい所ですね。2枚デッキトップバウンスできれば、サーチ系統が使われない状況下であればかなりのロック機能を果たすので、狙ってみたいかもですねぇ。」(2018-10-20 10:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー