HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の長老ホタル

宝仙の長老ホタル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の長老ホタル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
「宝仙」モンスター2体 このカード名のカードは自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ1、以下の効果から1つ選んで発動できる。この効果の発動に対してチェーンできない。●フィールドの表側表示のモンスター1体を永続魔法扱い(リンクモンスター場合はリンク魔法扱い)でそのカードのコントローラーの魔法&罠ゾーンに置く。●魔法&罠ゾーンに存在する永続魔法・リンク魔法扱いのモンスター1体を選び、そのコントローラーのメインモンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない③:このカードがリンク魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を適用する。●このカードのリンク先に「宝仙」モンスターが特殊召喚される度に自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/19 10:08



ター坊
「ホタル→蛍石→フローライト
リンク魔法はカード化されるのか?

ホタル(88)
宝仙の民をまとめる長老。見た目は10歳に満たない子供くらい幼いが宝仙の術の境地の応用で若返りしているためである。

「ロリババア言うな。アダ ルト幼女と言え」
「ほぅ…この姿で固くするとは…。良かろう。熟練のテクとやらを見せてやろうかのぅ」
「ほれ、腰を動かさんか!全く最近の若いもんは…」
(2018-10-19 10:10)

風鼠
「いわいる合法ロリというやつか…。たとえ見た目がロリでも80以上はかんべ…あ、こっちこないで

効果はチェーン不可であり、2つの魔法罠ゾーンに関する効果。モンスターを永続魔法にしたり、永続魔法化したモンスターを場に出したりととっかえひっかえしつつ、相手のモンスターを除去もできるため、非常に優秀
永続魔法化はリンク先にカテゴリモンスターが出ればドローする効果。だが自分モンスターゾーンに向いているリンクが1か所しかないため、乱用はしにくい…?
(2018-10-19 19:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
体はロリ、経験とテクは熟女の両刀仕様です。
リンクマーカーは1ヵ所なので乱用は確かにしにくいですが重ねリンク等をすれば稼げますね。
(2018-10-19 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー