HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝仙の射手コクヨウ

宝仙の射手コクヨウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


宝仙の射手コクヨウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 宝仙
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを次のターン終了時まで永続魔法カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに置く(元の表示形式でメインモンスターゾーンに戻す)。②:このカードは「宝仙」魔法カード以外の魔法カードの効果を受けない③:このカードが永続魔法カード扱いで魔法&罠ゾーンに存在する時、以下の効果を発動できる。●1ターンに1度、自分の墓地の「宝仙の射手コクヨウ」以外の「宝仙」モンスター1体を対象にして発動できる。そのカードを手札に加えるか、自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いで置く。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/18 21:18



ター坊
「コクヨウ→黒曜石→オプシディアン
①は亜空間物質転送装置みたいな一旦退場効果です。

コクヨウ(19)
寡黙な青年兵で弓からの後方支援に長ける。その放つ矢に当たると結晶化し、一時的に動きを止める。
「…」(やべー。なんて言えば良いんだろ?おはよう?いや、時間的にこんにちは?)
「…おい」(馬鹿野郎!何がおいだよ!もっと愛想よくしろ俺!)
「…」(疲れたー。付き合いだりぃ)
(2018-10-18 21:18)

ランペル
「寡黙な青年兵コクヨウ君。彼の放つ矢に当たると結晶化して一時的に動きを止めることが出来る様で、後方支援役としては持って来いの性能ですね。
そんな彼、内面では人付き合いに難儀している模様。変なこと言った時の返しが怖いから、下手に喋れないみたいなそんな感じですね~。付き合いだりぃの愚痴も口に出さないほど。お疲れ様っす!一人でゆっくりするのが好きそう。ただ、人付き合いもフレンドリーにしたそうでもある…。

召喚・SS時に相手モンスターを一時的に宝石化。共通耐性に加えて宝石時の効果は墓地からの宝仙のサルベージが宝石かと実に優秀な効果!設定どおり支援役として大いに活躍が期待できそうです!」(2018-10-18 23:22)

にしん
「黒曜石のごとく寡黙な青年兵だがまさかの心の内は主張が激しい内気だけど黒曜石のように黒い少年。相手の動きを止める矢でサポートだ。

召喚時に一時的に動きを止め、宝石時にサルベージと後方支援に便利な効果。相手の動きを止めても自身はフィールドにいたままなのでぜひとも支援射撃の後は他で攻めたいところ。」(2018-10-18 23:40)

風鼠
「きっと周りの人から冷静沈着とか思われてそう

効果は召喚時に相手モンスターを永続魔法としていったん魔法罠に送る効果。これにより戦闘破壊などの耐性もちも対処可能。
永続魔法化は墓地のカテゴリモンスターを回収するか魔法として張るかの効果。どちらかを選ぶかは墓地にあるモンスターに応じて決定したい。」(2018-10-18 23:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
陽キャラになりたいコミュ障って奴ですね。能動的な除去として機能します。モンスターとしての効果も無効になるので特殊召喚や効果に制限をかける永続効果持ちにも強いです。」(2018-10-19 07:28)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
根暗ということで闇属性・黒い黒曜石となりました。
どかして直接攻撃をするのも良し。」(2018-10-19 07:31)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
周りの評価はそうですね。
永続魔法化してるのでサイクロンとかで除去できるようになります。」(2018-10-19 07:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー