HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甘美姫-ミュール

甘美姫-ミュール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


甘美姫-ミュール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 甘美姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
①このカードとバトルを行うモンスターの攻撃力・守備力が、元々の数値と異なる場合、このカードは戦闘では破壊されず、発生する戦闘ダメージは半分になる。②このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。デッキから「甘美姫」モンスター1体を手札に加える。③自分フィールドにこのカード以外の「甘美姫」モンスターが特殊召喚された場合、相手モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を200ポイントダウンさせる。
作者 作成日時
にゃるさん 2018/10/18 12:43



にゃる
「新テーマらしいですわよ、奥様?
「甘美姫」は相手の攻撃力や守備力変動に厳しいテーマですの。共通効果で攻撃力か防御力が変動しているモンスターとの戦闘では破壊されませんことよ。守備表示にすることで鉄壁ですわね。

それはとある王国のお話。
ある大きな王国に、1つのお店がありました。いつも甘い香りを漂わせているそこは、王国一のお菓子屋さん「ガトー・フリュイ」。そして、そこに働く可愛らしい少女たちを、お客さんは親しみを込めて、「甘美姫」と呼ぶのですーー

ミュール
「いらっしゃいませ!ガトー・フリュイへようこそ!」
ガトー・フリュイに新しく入った新人さん。お仕事を覚えるため、先輩たちをよく呼ぶ姿が目撃される。ドジっ子だが、仕事にかける熱量はすごい。
名前の元ネタは桑の実。海原雄山の味覚を試すときに使ったやつ。」(2018-10-18 12:43)

ター坊
「これは…桑の実か!?
標準的なサーチ効果に加えて共通と思われる戦闘時の恩恵とパワーダウン効果。長期戦で腰を据えて戦うデッキですね。」(2018-10-18 14:22)

グレイ
「このオリカを作ったのは誰だぁ!

マドルチェのソウルを感じる……
相手モンスターのステータスを変化させる事で壁を作るテーマ。なかなか面白そうですね!
ミュールはエアーマン効果なのでターン制限も同名制限もない万能サーチャーで凄く優秀ですね。
そして他の甘美姫が現れると相手モンスターを弱体化。共通効果と噛み合い、これもターン制限がないので何度も何度も手札から出して弱体化を進めたくなりますね。」(2018-10-18 15:32)

風鼠
「なぜか既視感あるカテゴリ名だと思ったら、自分甘味姫っての作ってたんだった(完全に自分事

相手のステータスを変化させて、優位にたっていくカテゴリ。
自身以外のカテゴリモンスターが特殊召喚に成功したら攻撃力を200ダウン。ターン1効果もないため、複数隊連続で特殊召喚に成功すれば高打点でも打ち勝てる。だた戦闘ダメージが半分になるのがネック。
(2018-10-18 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー