HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空島の新米鍛冶師ダリル 

空島の新米鍛冶師ダリル 

花火さん の作成したオリジナルカードです。


空島の新米鍛冶師ダリル 
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 空島
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。 (1):自分フィールドに「空島の新米鍛冶師ダリル」以外の鳥獣族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。(2):このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・墓地及び除外されているカードから鳥獣族モンスター1体を選び、自分フィールドの「空島」モンスター1体に攻/守500アップの装備カード扱いとして装備する。(3):1ターンに1度、このカードが装備カードを装備している場合、もしくは装備カード扱いとして自分のモンスターに装備されている場合に発動できる。自分のデッキ・墓地及び除外されているカードから「空島」モンスター1体を選んでフィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
花火さん 2018/10/18 1:26



花火
「オリジナルカテゴリ「空島」の4枚目です。

フィールドに出た時の鳥獣族モンスターをカテゴリモンスターに装備させる効果はこのカテゴリにおいて非常に重要な効果です。」(2018-10-18 01:26)

花火
「効果外テキストの部分を以下のようにエラッタします。

このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 」(2018-10-18 20:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー