HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スイカ割り

スイカ割り

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


スイカ割り
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「姫」と名の付く「PP」モンスターが存在する場合のみ発動ができる。 ①「スイカあると姫が割ってくるぞー」「スイカで割るのが得意なんだ」「スイカでスイカを?」「スイカで頭部を」「ないですっ!!ちがうです!あれはアレはコケただけですぅ!!」:自分フィールドの「姫」と名の付く「PP」モンスター以外のカード1体をリリースし、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手にリリースしたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/10/17 23:28



にしん
「今回は魔法カード。最初の海回で姫っちがスイカを榊が敷いたシートにセットしに行こうとした時コケてスイカで榊の頭部を割った。(ウルトラショッ

「割ってしまいましたー!!」
「どっちを?」
「両方だろ」

姫っち専用の2:1交換だがバーンダメージつき。原作通り榊をリリースすれば2400ダメージと大きいのでタワシとデッキブラシあたりも持ってくるのがベストかも。」(2018-10-17 23:28)

にしん
「コメント修正

榊をリリースすると与えられるダメージは2400ではなく2500でした(大差ない

SFモード榊をリリースすれば効果適用からの2800バーンもかませるので積極的に榊の頭をスイカで割っていきたいところ。」(2018-10-17 23:32)

ランペル
「榊の頭部がスイカと共にパーン。わぁ、果汁が飛び散ったぞぉ(確信犯。
まぁ、彼は彼ですから、痛いだろうけどちょっとしたら案外元気にしてそうなそんな感じ…?

姫っち専用の除去カード。スイカをコケて頭部へぽ~い。姫っち以外のPPをリリースして相手モンスター1体の除去ができ、リリースしたモンスターの打点分のバーンもお見舞いするとなかなかに強力。消費はなかなかにかさみ、姫っちがいないと使えませんが、打点分のバーンは高打点のモンスターをリリースすれば十分フィニッシャーにもなれるので、うまいことパーツが組み合わされば決めに行ってもいいかもしれませんね。原作通りの榊の頭を割っても25とかなりの数値。これは積極的に彼の頭にスイカをぶつけていくしかないですな!(脳細胞死滅不可避。」(2018-10-18 00:59)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。スイカで頭部を割った話は数巻後の海回で無事想起されて榊のボケになりましたとさ(

2:1交換と消費は痛いですがバーンダメージも痛い。最大打点はSFモード伊御さんの3500なので意外とスイカが本当にフィニッシャーに・・・?」(2018-10-18 07:40)

プチュ
「これもしかして、スイカ割りの効果発動するとき1の効果発動!だけじゃなく1 から:までのテキスト全部読まないといけないんじゃ・・・」(2018-10-18 12:11)

にしん
「プチュさんありがとうございます。

発動時のセリフは各プレイヤーにまかせます(丸投げ 全部読んでたらむしろ疲れそうな気がしなくもない。」(2018-10-18 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー