HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントゥクァエム・ファンファーレ

カントゥクァエム・ファンファーレ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


カントゥクァエム・ファンファーレ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 カントゥクァエム
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 500
天使族チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・墓地から「カントゥクァエム」魔法・罠カードを1枚選び、手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「カントゥクァエム」モンスターは自分フィールドの他の全ての「カントゥクァエム」モンスターと同名カードとしても扱い、同じ効果を得る。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「カントゥクァエム・ファンファーレ」の攻撃力はフィールドのこのカードと同名モンスターの数×300アップし、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/10/17 18:01



ター坊
「最強のシンクロ形態。
何が最強なのかは効果をよく見れば分かるかも?」(2018-10-17 18:01)

ランペル
「S形態のファンファーレが登場!

天使チューナーとチューナ以外の風属性で呼び出すことが出来るレベル3Sで、トゥオーンとレベル2でササッと呼んじゃいましょう!
SS成功時には魔法・罠のサーチが行えるため、ここだけでもすでに優秀ですね。そして、メインというか一番やばみな②の効果…。カントゥクァエム全てに他のカントゥクァエムの名と効果を与えるというもので、じわじわと理解できてくるタイプの効果。このカードの打点上昇効果は、同名の数×300の上昇と、相手の魔法・罠の効果を受け付けなくなるというもの。
下級が自身と同名の数×200の上昇。それが効果によってカード名と効果が複製されるので、私の頭が緩いから細かい部分は分からないけれど、数が並べばすさまじい攻撃力集団と化すのは分かりますん。①でサーチ持ちなので、そこからさらなる展開を広げてやべー攻撃力で一斉攻撃や!」(2018-10-17 22:02)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
例えばコイツと下級4体がいると…
フィールドのモンスターが全てファンファーレになるので1500アップ+ドドーレとしても扱うのでさらに1000アップ(これが×4)
=5500アップ
↑実はこれが1体分でフィールドに並ぶ5体全部がこの分のアップを持つので…
5500×5=27500
つまり低レベルのくせに化け物打点を5体並べるのがこのデッキのコンセプトになります。これに葬送曲などを絡めると更に上がります。」(2018-10-17 22:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー