HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ノーカウント!

ノーカウント!

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


ノーカウント!
種類・種族 カテゴリー名
- 第95回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。●1~3:自分のLPを半分にする。●4~6:その発動を無効にし持ち主のデッキに戻す。その後、サイコロを1回振り、1~3が出た場合、発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。この効果でセットしたこのカードはセットしたターンでも発動できる。●7:その発動を無効にし持ち主のデッキに戻す。その後、このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/10/17 18:00



ランペル
「今回のコンテストは「発動時に声を大にして読みたいカード」ということで、圧倒的ネタ枠…!から。元ネタはカイジの班チョー。名言という訳ではないけれど、発動時には勢いよく言いたい感じ。

出動だっ…!魔力…456賽!たぶん、イラストは太ったゴブリンの足元でサイコロころころしてノーカン!ノーカン!言ってると思う。
456賽がうまく機能すれば、相手の効果を止めてデッキバウンス。その後に、うまくイカサマ賽を隠せれば、引き続きセットすることができ、しかも同一ターンでも続けて使えるので、イカサマがばれない限りは永続的な妨害札になれます。初動で1~3を出してしまうとペリカが消えます。
最後にパラダイスマッシャー専用の壮絶なイカサマ効果。7がでれば、無効デッキバウンス+そのターンのエンドフェイズへと移行させます。なんじゃ、このサイコロ!?(すっとぼけ。」(2018-10-17 18:00)

ター坊
「ノーカン!ノーカン!
!がある以上、元気よく発音しないといけませんね。
確率は五分五分の万能無効で25%で再セットされるのが長所です。そして7…どうすりゃ良いんだ!?サイコロが割れる奇跡…圧倒的奇跡を信じるしかねぇ…!!」(2018-10-17 18:11)

にしん
「ざわ・・・
   ざわ・・・

元ネタの如くサイコロによって相手の発動をノーカンにできる効果。456が出ればノーコスト無効+更にイカサマで再セットと強力だが、123を出してしまうと全てを失う・・・!

ん?7!?一体何なんだこのサイコロは・・・!」(2018-10-17 20:34)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。

未確定~!!成立していない!(不正なサイコロを使いながら。
それはもう相手のカードの発動を認めないように勢いよく…ノーカウントッ!!

上手くいけば半永久的に無効にし続けられるので、運命力を極限まで高めることができれば、負けはないでしょう。7の出目はサイコロ関係のカードを参考にしてる時に、No.67パラダイスマッシャーなるカードがあって、タン1で出目を7に書き換えてしまうという効果を持っていたので、ついイカサマついでに書き足しちゃいました。6面ダイスが割れ、出目が7に…!圧倒的…奇跡…!」(2018-10-17 20:55)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ダイスロールで無効にされるか、されないか…その瞬は
ざわ…
  ざわ…
しちゃいますねぇ。

運ゲーですが、ノーコストで無効にできてさらに運よく行けば再セットかつ即時発動できる状態でのセットなので、運がいいとイカサマそのもののようなカード。123を出してしまった場合には金庫の有り金が吹っ飛びます。元ネタと違い半分しか吹っ飛ばないとは…良心的じゃねぇか…(錯覚。

7!?7!?7!?六面全部7じゃねぇか!7!7!7!サイコロの天使のパラダイスマッシャー先輩にイカサマ仕込んでもらいましょう。」(2018-10-17 20:56)

まーらいおん
「まさかの7の出目に対して効果を発揮するカード…だと…?
千年パズルで割らなきゃ……(使命感)

1/2の確率で相手のカードの発動を無効にしてデッキバウンスできるカード。うーん、強いのか弱いのか。運が高い人にとってはノーコスの汎用無効だからいいカードなのかもしれない。
運が腐ってる、つまり、自分みたいな人は、運を持ってくるために出たら目とかを利用しつつ使うのがベストかもしれない。

パラダイスマッシャー……レベ5が良く出やすいサイバードラゴンあたりで出すのが得策だろうか。にしても、場持ちがいいモンスターではあるものの、効果を使うとそもそもこのカードの発動を妨げる可能性があるのがつらいかもしれない。

運に見放されている人は使っちゃいけないカード。でも決まったら気持ちよさそう。

カイジはよくしらないから、あまりネタにできませんでした。ごめんちゃい」(2018-10-17 22:02)

ランペル
「まーらいおんさんコメントありがとうございます。

まさかの出目7に対応するカード…割らねば…ねば…。

半分の確率で無効+デッキバウンスを強いと思うか微妙と思うか…。運が強い人であれば、コストもなく妨害出来てさらには再セットで何度でも使いまわせるので、扱いやすいかもしれませんねぇ。出たら目はかなりこのカードを使いやすくできますね。2が出なければ、弄って6にでき、再セットも5がでなければ弄って1に出来るので、かなりの確率でこのカードを使いまわすことが出来そうです。元がイカサマなことしてる奴ですから、他のサイコロサポートで出目を弄っていくのは元ネタ通りというかなんというかなので、積極的に使っていきたい…かも?(わざわざこのカードの為だけの採用だとあれだけど…。

ランク5なので、サイドラ付近で呼べたらいいかもですね。場持ちはそこそこだけれど、メイン効果を使うとモンスター効果封じと攻撃不可がこっちも降りかかる可能性もあり、ユニットを全消費してしまうと狙いの②は機能しないので、すごい相性がいいという訳でもないようには思いますね~。
運に見放されそうだったら、自分で運をつかみ取りましょう!(イカサマサポート!

元ネタ分からない中コメしてもらってホントに感謝感激雨あられでございまする(久々に聞いた。」(2018-10-17 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー