HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神鳥の降臨

神鳥の降臨

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


神鳥の降臨
種類・種族 カテゴリー名
- 神鳥ルフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。手札・デッキから「神鳥ルフ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、ターン終了時に持ち主の手札に戻る。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「神鳥ルフ」1体をターン終了時まで除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、手札1枚を捨てる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/10/17 13:05



グレイ
「なんとアドバンス召喚とか関係なくルフをリクルートできます。ターン終了時に手札に戻るので実質サーチ。
さらに墓地から除外することでルフを逃がしながらドローできます。ただ①②はいずれか1つしか使えないので手札に戻りそうなルフを逃がすということはできません。」(2018-10-17 13:05)

ランペル
「コストなくルフを持ってこれる罠カード。

自分フィールドにモンスターが存在しないことが条件ですが、ルフをコストなく呼び出せるのはシンプルに優秀ですね。攻撃はできずにターンの終わりに手札に回収されますが、素材利用は制限がなく手札に回収することで次に通常召喚すれば追加効果持ちで場に呼び出せるので、うまいこと使っていきたいですね。
そして、墓地効果はルフを避難させておいて2ドローからの1捨てと優秀な効果。ルフを守りつつ手札を潤わせることが出来るので、こちらもうまいこと利用していきたい所!」(2018-10-17 21:16)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
罠カードが遅いので強くしてしまった感はありますね。できれば素材などにはしてほしくないですが仕様上は素材に使うことができます。
墓地効果で退避とドローができるのは使いやすくていいですよね。」(2018-10-18 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー